HOME   »   掃除 片付け 収納  »  布団の収納
RSSフィード
ちょっと夜肌寒くなってきたので、薄い掛け布団を出そうかな

と探したら、あれ??どこにあるんやろ??となりました。

そういえばこの家に越してきてどこに布団を収納してるのか

見たことがありません(笑)。

引越しの段ボールの片づけは8割夫がやってくれたし

旅行のパッキングもいつも夫。(私が詰めると入りきらないか

何か液漏れしたり大変なことに

私が収納するものといったらキッチン以外では服とこどものモノぐらい。

布団布団~と探していたら、ありましたよ。こんなところに。

和室の押し入れの天袋。

huton2.jpg

あーそうだった!圧縮袋に入れたんだった、とようやく思い出し。

毛布や羽毛布団やこどもの布団、来客用布団などがそれぞれ

圧縮袋に入れられて入ってました。

huton.jpg

前の家では押し入れの中段全部を占領してた布団。

今は天袋にスーツケースや何かの箱とかと一緒にスッキリ

収まっていました。天袋、湿気も少ないしいいね(ちょっと取りにくいけど

掃除機で圧縮していたのは見た気がします

確か圧縮袋の注文は私がしたような…

これだ!




かさは3分の1くらいになるので省スペースです。

旅行の時の小袋もいつもこれを使ってるな。

便利です。たくさんお土産を買ってもいつもきっちり

行きと同じスーツケースに詰めて帰ってこられるのはコレと夫のお・か・げ。


夫の本棚にコジマジックの本。(←誰?)

収納の人みたいでした。人知れず努力してくれてるのね。

がんばれー!!!


いつも読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP