HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト食べ物  »  かぼちゃパン
RSSフィード

なーんか急に食欲のわく季節になりました

最近までごはんも、サッパリつるっと麺類とかがよかったのに

グラタンとかコロッケとか、クリームシチューとか、ミートソースとか

なんかこってりしたものが食べたくなって困ります。


で、急に思い立ってパンを焼きました。

毎年夏場は作る気がしないのでかなり久しぶり。

カボチャがあったのでレンジでチンして入れて

くるみも入れてカボチャくるみパンに。HBに生地づくりは任せて

成形だけひさびさにやったのですが、過発酵だったのか

かぼちゃを入れすぎて水分が多かったのか、

ものすごく柔らかい生地になってしまい、うまく形成できませんでした

なんとか出来上がったかぼちゃパン。

092802.jpg

ちょっと焼き目がつきすぎたかな。食パン1斤分の材料で沢山できました

でもシナモンの香りがふんわり焼きたてはけっこうおいしかったな。

メープルシロップを添えて、子どもたちとおやつに1個ずつパクリ。

092801.jpg

明日の朝はちょっと焼いて、キリのクリームチーズをのせて食べようかな♪


明日は運動会after甲子園

引退試合のチケットは取れなかったけど、金本アニキの雄姿を見に

行ってきます台風大丈夫かな~。

今日もご訪問ありがとうございます☆楽しい週末を♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
