HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトバス・トイレ・洗面  »  お風呂とバスマット
RSSフィード

わが家のバスマット

マイクロファイバーのや貰いものや、いろいろ併用しながらも

古くなったバスタオルを重ね折りしてミシンで縫っただけの

マットを愛用してました。

バスタオルは年に一度交換してるのでそのリサイクルも兼ねてです。

ただ、引越しのタイミングでいろいろ大量に廃棄する際に、

以前の手作りマットも一緒に捨ててしまいタオルも新調したりしたので

(よく見るとぼろっとしてて新居には持ってこられなかった

今は市販のバスマットを使ってます。

わが家では「芝生」と呼ばれているバスマット

IMG_20120926_080248.jpg

色もふみ心地も芝生に似ているんです

数か月使用してますが、洗濯してもすぐ乾くし、今まで購入した中ではいい感じかな。

コレ以外にはダスキンモップみたいな感じのバスマットも使ってますが、

こっちは3人目くらいでびしょっと感があるけど、対して、芝生(笑)はわりとさらさら。

使ったらタオルハンガーに掛けています。

このタオルハンガー、場所をとらないし、どこの壁にも立て掛けて
ちょい置きできるし、移動が楽で便利です。




部屋干しでも手作りマットよりも全然早く乾きます。

IMG_20120926_080102.jpg

これからの季節、足元が濡れると寒いのでもうちょっと大きいサイズのを

買おうかな~と考え中。無印週間も始まるし、そっちものぞいてみるけど

たぶん無印ってカラフルなのはあんまりないのよね。

お風呂は夫チョイスでパネルが鮮やかなグリーンで洗面は

それに合わせて壁紙もグリーンにしたり緑色がテーマカラーなので

次も芝生色を投入するかな…

お風呂のパネル、私はアイボリーとか木目調、ベージュあたりを思ってましたが

意外にグリーン、元気が出る癒されカラーでいいです♪

うちのお風呂は窓がなくて光が差し込まないので

明るい色にしてよかったかなと思います。

IMG_20120926_095106.jpg
お風呂の水栓はバスタブで歯磨きをする習慣があるので、浴槽側に付けてます。

アクセントパネルの面以外は、ひらがな・九九シートで覆われて

生活感いっぱいですが まぁ、しかたないな。


ちなみに芝生のバスマットはベルメゾンで購入しました。
コスモトロンのバスマット
マット類はベルメゾンで買うことが多いなぁ。

にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
