HOME   »   無印  »  無印のダイニングテーブル
RSSフィード
わが家は無印のダイニングテーブルを使っています。

IMG_20120919_081622.jpg

オーク(ナラ)の無垢材テーブルです。

困った時の~ではないけれど、インテリアモノでいろいろ探しても

最終、価格やデザイン、機能性などが折り合わなかったときに行きつくのが無印。

無垢といっても一枚モノの天板ではない(集成材)のでそのおかげでこの

リーズナブルさがかなっているんだろうけどすごい。

このダイニングテーブルは前の家から持ってきたもので、今の家に合わせて

新たに買ったものではないです。

1年半位使用でだいぶ使いこんだ感が出てきました

ダイニングテーブルは前の家に置けるギリギリサイズがW150だったので

それぐらいのサイズで探していて、いろんな店でテーブルを見て、

最終的にアクタスの8万円くらいのと迷ったけど、同じ日にこの二つを

見比べたときに無印のほうが木目がキレイでお値段以上の感じがして

夫婦一致でこっちを選びました。

まだこの先何度か転勤があるかもしれないし、賃貸だと

あまり大きいダイニングテーブルは入らない可能性大なのでこのサイズ。

なおかつ子どもに傷だらけにされてもいいわと思える価格。

今はこのテーブルで上の娘は学校から帰ってきたら宿題をしているし

お友達が数人きても宿題したり、工作したりと大活躍。

で消しゴムのカスだらけになってもクレヨンがついても

カッターで傷つけちゃった!でもまぁ、おおらかに対応できます

これがTRUCKの20数万のダイニングテーブルだと

そうはいかないんじゃないかなぁ…

自分の親などを見ていても子どもが巣立ってからもう一度テーブル類は

買い替えているので(孫が来る想定で、ものすごく大きい)

うちもきっと夫婦ふたりになったらまた、その時は思いっきり好みのものに

変えるんじゃないかな。

無印のおススメグッズ。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



だからこのテーブルは一生モノというよりは今の家族に

合わせた通過点かな。だからといって大切にしてないというわけではなく

数か月に1回はオイルを塗ってメンテナンスもしてます。

IMG_20120919_082055.jpg
ドイツのリボス社のビボスオイル(蜜ろうワックス)。

TVボードや椅子にも塗ったりしてます。こういうメンテ作業大好き。

だんだん傷とかシミが愛おしく感じられるようになってきてます…

そして愛着がわいて捨てられなくなる…

一生モノのダイニングテーブルを手に入れるのはきっと20年後??

それまで無印のテーブル、元気に活躍してもらいましょう。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP