HOME   »   食べ物  »  グリーンスムージー?
RSSフィード
熱いジャガイモやカボチャのスープをかけてたのが悪かったのか、

長年使っていたミキサーが不調で新しいのを買いました。

テスコムのメタルラインのジュースミキサー。

IMG_20120918_090527.jpg


チタンカッター・1L作れる大容量とリーズナブルなところが決め手で購入。

最近のグリーンスムージーブームにちょっと乗ってみたかったのもあって

(独身の友人はみんな毎朝飲んでるっていうから!!)

私も作ってみたくなり。。。

ミキサーは、クイジナートのと最後まで迷ったけど、

値段が倍以上違うのとキッチンに出しっぱなしにすることも

あまりないだろう…ということでデザイン性よりも機能性と価格重視でこれに。



でも結局キッチンに出っぱなしなんだよねぇ…

すでに炊飯器の横が定位置に♪

クイジナートにすればよかったかな…



(でも軒並み売り切れだった)

バナナ・キウイ・りんごか梨 に野菜(小松菜など)ちょびっとと氷水

っていうなんちゃってグリーンスムージーを

週5くらいで飲んでます。9月入ってからだからまだ3週間。

今までのミキサーと比べたらすぐにすごく滑らかになるので

ジュースはおいしくできると思います。

でもうちのはグリーンスムージーじゃないかな~。

豆乳とバナナ・りんごとかのほうが明らかにみんな喜んでるし。

葉物野菜を喜んで飲む2歳児はやっぱりいませんか

今までも春夏の土日の朝はミックスジュースが多かったので

その習慣が復活した感じかな。

アボカド・りんご・バナナとかの組み合わせだと色がミドリミドリしてない

ので子どもも抵抗なく飲めるみたい↓↓
IMG_20120918_125849.jpg

個人的にはバジルを入れるのがツボ。オリーブオイルやエゴマ油を

数滴入れてもコクがでます。

青じそもジュースにするとすっきりしていておいしい♪

バジル好きの方ぜひお試しください。

生のフルーツや野菜を朝から摂れるのはいいことだと思うので

これからもぼちぼちと続けていこうと思います。

ちょっとだけ疲れにくくなって朝するんと起きられるようになった気が。

運動会シーズンに向けて家族全員の健康維持のためにもkeep onです。

にほんブログ村 住まいブログへ
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP