HOME   »   KALDI  »  グリーンカレーとガリガリ君
RSSフィード
数か月に一回あるかないかのおうちでひとり晩ごはん。

そんな時に食べるのはにんにくと唐辛子をたっぷり入れて作った

ペペロンチーノにキンキンに冷やした白ワイン、の組み合わせか

グリーンカレーと決めています♪

で、今回は作るのがめんどくさかったのもあるし、翌日の予定も考慮し

グリーンカレーのほうに

辛いのがすごく得意なわけでもないけれど、

タイ人の友人がいる影響もあってかタイ料理が大好きで特にグリーンカレー好き。

でも夫は一緒に食べに行くと必ずお腹をこわして辛そうなので、

そして子どもたちもまだまだ食べられるメニューも少ないので

タイ料理屋さんからは足が遠のいてます。で同様の理由から

おひとりさま分だけなので大半がレトルトのグリーンカレー。

いつでも食べられるように(笑)たくさんストックしてます。

成城石井で買った、初めて食べてみた豆乳入りグリーンカレー。

IMG_1760.jpg
そんなに辛くなくマイルドでおいしかった。

定番はこれ。同じくヤマモリのグリーンカレー。
IMG_1663.jpg
これに、ちょっぴりザラ目砂糖か三温糖をぱらぱらっとかけて食べます。

IMG_1386.jpg
これはこの前のハンズメッセで買ったもの。

IMG_1387.jpg
KALDIで買っていつもストックしてるこれはレトルトではなく

ルー、みたいな感じかな?ココナッツミルクを別で用意しなくてもいいので楽チン。

ひとり分よりはちょっと多いのでタイ料理もいける友達が来た時とかに

作って出したり、突発的に食べたくなったときにささっ!と15分ぐらいで

作って食べたりします。具はあり合わせで夏はチキンとおくらとかナスとか

あとバジルの葉っぱもベランダからちぎってきて入れます。

タイの友人はライスだけでなくおそばとか麺類にもかけて食べるみたいです。

あ~、おいしかった!食後には「ガリガリ君」の梨味のバーを食べときました

現在4本ストック中

ガリガリ君、子どものころから今まで食べたいと思ったこと一度もなかったけど

(ラムネ味とかに全く興味がなく、レディボーデンとかの濃厚アイスが好きなので)

この梨味はおいしい!!味覚の合うぽっちゃり仲間ともこの前ランチでその話で

盛り上がってしまいました。この夏は梨よりも沢山食べたなぁ。

夫(←ガリガリ君で育っている)が梨味は梨がとれる夏限定やねんで~とか

いうので余計に今食べとかないと、とか思っちゃう。

でもよく見たら果汁2%って…この梨よりも梨らしい味はどこから来るのかな?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ












関連記事
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP