HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトうつわ  »  白山陶器のうつわ
RSSフィード
ここ関西では淀屋橋のodonaの中にある白山陶器。

去年のクリスマスに夫のプレゼント探しに付き合ったついでに、

初めて行きましたがとっても素敵なお店☆

低めの位置にディスプレイされてるのでどれも手にとって

見られるんだけど子どもが触らないかハラハラしながら

見た記憶が。

その時はふらりと見に行ったのたのだけど、マグや大皿

お茶碗とかどれも素敵すぎて揃えたくなってしまった。

わが家の小皿は全部沖縄の読谷村のやちむん。

以前沖縄にばかり旅行に行ってた時があってその時期に

行くたびに器を買っていたらたくさん集まったのでした。

が、これがよく割れる。7・8枚あった取り皿がついにあと4枚。
IMG_1701.jpg

湯のみも持ってたけどいつのまにかないなぁ

沖縄に行く予定も今のところないし、取り分け皿と湯のみは

白山陶器のを買おうかな~と思ってます。

今のところ家で活躍中の白山陶器はこれだけ

IMG_1697.jpg

どんぶり鉢。たとえていうならイッタラのティーマのシリアルボウル


よりひとまわり大きい感じ。

和風のどんぶりモノのときはこれを使ってます。

裏のマークもかわいい。

IMG_1696.jpg

おばあちゃんちにはたしか梅のシリーズがあってあれを見るとお正月を

思い出します。昔からあるので意外と実家とかにヴィンテージデザインが

眠ってるかも?!



関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
