HOME   »   照明  »  LEDシーリングライト
RSSフィード
今回のリフォーム・引越しで家中の照明はほとんどLEDに変えました
キッチンの棚下照明もそうだし、電球レベルで交換できる物は全て交換しました。
ただ、玄関のダウンライトは人感センサー付きで17口金ってこともあってか
対応したLED電球が見つけられず、昔ながらの電球のまま
TOSHIBAのLED電球を買って一度はつけてみたのだけどやっぱり
ちらついたりしてダメでした。


リビングの照明。
部屋のイメージを左右する大事なポイントなので、どんなのにしようかなぁ
と長らく悩んでましたが、LEDのシーリングライトにしました。


パナソニックのLEDシーリングライト エバーレッズの HH-LC610A

IMG_1716.jpg


量販店では5万円~位で売られてましたが、安かったのでネットで購入。
今は節電需要でどこも値上がりしてる模様。
シーリングライトって実家でも使っててオシャレさのかけらもないなぁ、と
思ってたのですが、量販店に見に行ったら意外とかっこいいデザインのが
今は出ていて路線変更。
ダイニングをペンダントにしたことと、天井がそんなに高くないので
天井と同化させて存在感を消すぐらいのつもりでLEDシーリングライトにしました。

ダイニングテーブルに座っての眺めだと、横に付いてる火災報知機と
同じ出幅ぐらいで点けてない時は存在を主張しません。

ペンダントランプと違いホコリが溜まりにくいのでお掃除が楽なのもいい。

今年出た新商品ですが、照明の種類が普段・くつろぎ・シアター・勉強 と

4パターンあって白い色⇔暖かい色の切り替えも簡単で想像以上に使いやすいです。

IMG_1714.jpg


くつろぎモードにするとこんな感じに天井がライトアップされます。

IMG_1713.jpg


リビングダイニングはDIYで壁と天井を珪藻土塗りしているので
塗り壁に照明があたって柔らかい表情になってなんともくつろげます。
この、間接照明効果があるところがこの商品を選んだ一番の理由かな。

以前の住まいではリビングもペンダントライトだったのですが、
引越し前に試しにこのシーリングを取り付けてみたらものすごく部屋が広く
感じられたので、天井にくっついてるぶん部屋を広くすっきりと見せる視覚効果大です。

あとは節電効果がどれくらいあるのか、どれぐらいもつのか(シーリングの
LED電球は交換不可)未知数ですがとりあえず初シーリング、
意外と気に入ってます。


追記:

LEDシーリングライト、数か月使用してみてやはり便利で機能的だなと思います。
夏は暑苦しいので白い色寄りにしてましたが、寒くなってきて暖かい色に設定すると
電球色に近く、部屋全体があったかい雰囲気になります
ペンダントと違ってカサ部分を掃除しなくていいのもほんとにラクちん。
暗くなったら勝手に点く設定にもできるし
るすばんモード(○時~○時まで点灯と設定できる)も意外に使えるので
旅行で長期間家を空けたりするときにはよさそうです。


イマドキのLEDいろいろ。値下がりしましたね~。








にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP