HOME   »   旅・おでかけ  »  北海道のおみやげ
RSSフィード
旅行のお土産、いろいろ買ってきましたが、メインはやっぱり食べ物。

現地でモリモトやきのとや、六菓亭、北菓楼にルタオなど北海道のメーカーの

ケーキはほとんど食べたけど(大丸札幌店に集結してます)

やっぱり生モノは持っては帰れないので、ちょっとした手土産となると

チョコとかが多いかな~、という感じ。

新千歳空港にロイズのチョコレートショップがありますが

そこのpopな動物チョコが子どもたちに大好評

ロイズはクール便の送料が¥780!で北海道~関西に送れたので

現地から友達や家族に贈るのにも便利でした。チョコこの時期まだ解けますからね。

IMG_1808.jpg


なんだかすっとぼけた表情もかわいい❤

これはロイズのネットショップでもバラ売りでは買えないみたい。

私も一本息子と一緒に食べてみましたが味もさすがロイズだけあっておいしい♪

(私は生チョコのシャンパン味が一番好きですが)

IMG_1818.jpg



こんな棒にチョコがくっついたのもあってこれはホットミルクに

入れて混ぜたらチョコドリンクになるというもの。

IMG_1815.jpg

これも意外と甘すぎずおいしかったです❤

甘いのが苦手な友人には北菓楼のおかきを。(最近大阪空港でも買えるんだけどね)

あと現地で作ってるワインが欲しかったので「千歳ワイナリー」の

ハスカップワインを 両実家用に。

IMG_1858.jpg
どこで買えるんだろうなぁ、と調べてたら偶然ショップが空港内のリカーショップに

出店してて買えました。試飲したけど飲みやすい甘めのワインでした。

重いから最後に買えてよかった。

家でおつまみに食べたのは佐藤水産の「鮭のルイベ漬」
IMG_1650.jpg

これも美味でした。お茶漬けに入れてちょっとおだしをかけたら

最高でした。

小樽で有名な「かま栄」のパンロールもおいしかったな。他の練りモノも

どれもおいしかったし北海道ははずれがなかったなー。

IMG_1566.jpg

今回息子っちが初日のジンギスカンでお腹を壊してしまい、だいぶ

計画変更を余儀なくされて、じっくりお店に入ることができなくて

食べ歩きB級グルメツアーみたいなのになってしまったけど

それはそれで楽しかったです。

ホテルの部屋でたくさんケーキを並べてバイキング状態にしてみたら

娘の瞳もキラキラでした

次行く時はエゾバフンウニ丼を食べに積丹半島に行きたいな。

まるでるるぶやまっぷるのような友人がいるのでLINEさえつながれば

ガイドブック要らず。便利な時代です~。

旅行は食べる楽しみが一番おっきいなぁ。

しかしその分体重計に乗るのが恐ろしい…

そろそろ現実を直視して絞っていかなければ。


読んで頂きありがとうございます。ひと押ししていって
いただけるととてもうれしいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ


関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP