HOME   »   雑貨いろいろ  »  わが家のやかんたち
RSSフィード

わが家にはやかんが3つ。

それぞれのお役目をもって活躍中♪

一番の古株。

オリーブグリーンのやかん。野田琺瑯のドリップケトル。

IMG_20120924_121340.jpg
これは夏場は片づけてて、これからのシーズンに

コーヒーをドリップする時に活躍。ほぼコーヒー専用。

口が細いので注ぎやすくて簡単においしくコーヒーが淹れられます♪

次に色が気に入って購入したこれまた野田琺瑯のポトル。

IMG_20120924_121631.jpg

こういう青が昔から大好き。

これは沸かしたお茶を移し替えて飲む用で実際に沸かすことはあんまり

最近はありません。沸かすと持ち手が熱くなってちょっと危ないので。

デザインは好きだけど口部分も洗いにくいし、意外に使い勝手はあんまり

よくないかな。

最後に、新入りだけどイチオシの子、柳宗理のやかん。

IMG_20120924_121456.jpg

以前にピカピカのタイプを持ってて。2代目はつやけしにしました。

友達に引越し祝いにリクエストしてもらったものです

これは底面が広いのでお茶がものすごく早く沸くし、持ち手も熱くならず

なおかつ(子どもでもできるくらい)注ぎやすい、洗いやすい、

デザインもかっこいい!と今のところやかんでこれを

超えるものはないのでは?と思うぐらいお気に入りの一品。

うちは全員水筒にお茶を入れて朝出かけていくので

毎日3回はお茶を沸かしてるけど、ストレスフリーです。

お玉やトング、カトラリー類も柳宗理を愛用してますが、

このやかんが文句なしに一番だな。

引っ越してコンロ側に消火やタイマー機能がついたので

もうピーっとふくやかんを使う必要もないし、この先もたぶん

浮気をしないであろうと思います。


120706_2200_tigpig_l400_50_a.jpg


子どもが持って帰ってきたキノコ。雨上がりの公園にたっくさん生えてたらしい。

IMG_20120923_114649 (3)

白くてかわいいけど…でも毒あるんちゃう??

シチューかグラタンに入れて!!と懇願されましたが、ムリですよ



読んで頂きありがとうございます。
更新の励みにひと押しお願いします~。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP