HOME   »   雑貨いろいろ  »  キッチンキッチンでデュラレックスを
RSSフィード
先日梅田の三番街でランチついでに

キッチンキッチンという雑貨屋さんをのぞきました。

今までナチュラルキッチンとばっかり思ってたけど。

よく見たらキッチンキッチン?名前は違うな…と思ってたら系列店でした。

小銭でかわいい雑貨が買えるので(最終的には大銭にかわるけど

昔からけっこう好きなお店。

シーズンもののグッズとかお菓子をプレゼントするときのラッピングとか

植木とか(意外と元気に育つので)雑貨をよく買います。

今回すごく目につくところにこれが

mainvisual.jpg

なんだか懐かしのDURAREX

新婚当時ここのグラスをサイズ違いでたくさん持ってたな。

今もあるんだけど(しかも丈夫で割れないのでひとつも欠けず)

今はイッタラのタンブラーをメインで使ってるので

来客時以来ほとんど自分は使いません。

でもでもちょっと小さいサイズのデュラレックスを今回発見。しかも青。

d5-a.jpg


100円でこんなのあったのか。かわいい

サイズ感はこんな感じ。

IMG_1673.jpg
ひとまわり小ぶり。

子ども用に二つお買い上げしました。

というのも、ちびっこはやっぱりしょっちゅうグラスを落としたり

こぼしたりするんですよね、気をつけてても。

オールシーズン使うアイテムなのでこれからは丈夫なこれにお世話になろう。

IKEAのプラスチックのコップだと使い心地がイマイチで。

軽すぎるのも考えもので、落としても割れないけどすぐひっくり返って

ジュースとかこぼれやすい食洗機にかけても軽すぎて泳いじゃうし。

なのでそれらは来客時限定として、普段はDURAREXにします。

耐熱なので熱めのものを入れても平気。電子レンジもOK。

プリンを作る時とかにも使えるかも。買い足すかな。

他には食器洗浄機用の洗剤入れ容器や観葉植物などを購入。

IMG_1362.jpg
ガーデニンググッズとか使えそうなものもたくさんあったのでまた行こう。

ハロウィングッズももうそろそろ出るらしいし。

ハロウィンかぁ…一年はやいなぁ。

クリスマスグッズよりも個人的にはハロウィンのほうが好き。

だけどなんか今の家とはテイストが違うなぁ。どうしようかな。

でも結局小物をまた買ってしまうのだろうな

かわいい雑貨がいっぱい。
トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していっていただけると更新の励みになってうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ






関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP