HOME   »   ペイント  »  ダイニングチェアにペンキを塗る その2
RSSフィード
この前、子どもたちが昼寝してるあいだにちゃちゃっと

電話台をペイントしてガーデニング用にしてしまいましたが、

工作好きの娘が「私も塗りたかった~」というので

んでは、もう買い替えるかもしれないからいっか、ということで

娘が使用してるダイニングチェアを一緒にペイントすることにしました。

息子くんは起きてるとちょっと危険な香りがするので昼寝の隙に。。。

家にあるペンキは青とこの前かったグリーンがかった白。
(バターミルクペイントという無味無臭のペンキ)


どっち塗る?といったら混ぜて塗りたい!というのでそうすることに。

暑いのでまたしても部屋でペイント

部屋がアトリエ化しているということにしてそれも可(笑)。

新聞紙を敷いた上に椅子を置いて発砲トレーに色を適当にMIXして塗り塗り。

おんなじ種類のペンキにしといてよかったなー。

before
IMG_1433.jpg


after
IMG_1376.jpg

30分もかからず塗れました。二人でやると早いね。

1時間放置して乾燥。夕食時は念のため別の椅子に座り。

娘は自分で作った色を塗れて満足げ

労働の後のお茶はおいしい。

IMG_1361.jpg
ミスドのマフィン。

このごろ家の中の家具をみるとすぐペイントできるかどうかを考えてしまう私。

夫に「セブンチェアは塗らんといてよ」と言われてしまった。。。

ハイそれだけは私もさすがにやりません。


読んでいただきありがとうございます。
ランキングけっこう励みになるのでポチっと押して行って
くださるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP