HOME   »   ダイニングチェア  »  椅子あれこれ
RSSフィード
家にはダイニングチェアが全部で7脚あります。

ふだんは4脚をテーブル周りに出してて残り2脚はスタッキングして

別の部屋に片づけてます。

そのうち2脚はウォルナットのセブンチェアを夫婦で愛用中。

3107_wal-main.jpg
身長が違う私たちが二人とも快適に座れる椅子。

Yチェアは夫は座り心地も好みだといってたのですが

私はどうもあのペーパーコードの座面が苦手で、

アームもダイニングテーブルに収納できないので

以前の6畳のキッチンにはとうてい置けず、セブンチェアを選んだ記憶が。

でも子どもも生まれて子連れの来客も多い今となっては「買わなくてよかった」

と思います。さっと拭けて汚れのつきにくい素材であることは重要です。



それと子ども椅子息子用(をブルーにペイントしたもの)が1脚。(過去ブログ

で鞄とかちょい置き用&娘使用のunicoの椅子が2脚。

もともと子ども椅子は娘が使ってたのが息子用にと繰り上がったので

娘の椅子というのが今 家にない状態なのです。

背も高くなって大人用の椅子でも座れるサイズになってきたので

娘用のダイニングチェアを買おうかという話に。

加えて勉強机はあるけど椅子がまだ、という状態も続いてるので

こちらも椅子を買わなくちゃな~という感じ。

椅子は一度買ったらなかなか捨てたり変えるモノでもないので

もうこの先は家族それぞれお気に入りのを買ったらいいと思ってます。

でもテイストはなんとなく揃えたい。

今の娘用椅子の候補は







このあたり。

イームズのシェルチェアとカルテルのマスターズチェアはコンランショップで

この前座り心地を確認したのでこれでもいいなぁという感じ。アントチェアは

セブンチェアと似ていると思うので問題ないかなぁ。


学習机用の椅子は、以前「通販生活」のカタログで見て気になってた

バランスチェア。姿勢よく保てるらしいけど、逆にしんどくないのかな。

試しに座ってみたい。。。


ノルウェー生まれの椅子らしい。

私がパソコン作業するときに使うのにもよさそうだけどな。

いずれにせよどれもいいお値段します。バランスチェアなんて

学習机(無印の)より高いかも。

でも椅子は大事だよね、見た目も座り心地も。

この先10年以上使うことを考えたら。


まあなんにしてもこうやってあれこれあーでもないこーでもないと

考えてる時間が一番楽しいですね。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP