HOME   »   ハンズメッセ  »  ハンズメッセに行きました。
RSSフィード
毎年恒例のハンズメッセに行ってきました。

今回は初めて梅田店に。

梅田店は大丸内にあって14Fにはポケモンセンター&トミカショップという

魅惑のフロアがあるので、子どもたちも喜んでついてきた

東急ハンズ、子どもの頃から神戸の三宮店に通ってて大好きな場所でした。

地下鉄の降り口とつながってたので中学時代は友達と電車で行って

一番上の階から下の階まで全て見て、地下の休憩スポットで缶ジュース飲んで…

大学時代は待ち合わせ&デート場所だったし、中の喫茶店で友達バイトしてたから

よくひやかしにいったよなぁとか思い出がいっぱい。

結婚式のときは全部ここで材料を買いこんでメッセージカードや席次表、

作ったなぁ とか。なので私LOFTよりハンズが好きなのね

いつの間にかインテリアショップに立ち寄る比率のほうが高くなってしまったけど。

ハンズメッセは行って結構収穫があるので結婚以来 旅行とかぶったりしない限り

毎年行ってるな。

今までの戦利品はタオルと石鹸、それから主に調理器具だなぁ。

家にあるピビンバ鍋やワッフルメーカー、寿司桶なんかはハンズメッセで買ったモノ。

ほかにもいっぱいありそうだけど日常に馴染み過ぎてて思い出せない

ピビンバ鍋はピビンバを作る時はもちろん、石焼きカレーとか冬場は豆腐チゲなんかを

作る時にも使ってて今やわが家の食卓には欠かせないものになってます。

鍋ごと出せて温かさが続くので(熱すぎて洗えないくらい)重宝。

で、今回ハンズで買ったものは。

IMG_1283.jpg


やっぱり石鹸とタオル(今治タオルのバスタオルが残糸利用のため¥780!)

タオルは夫がお気に入りのため今回も購入。ネットでは早々と売り切れてた

ようだったので行ってあってよかった~

他の家族はSCOPEのミニバスタオルがまだ元気なので今年は見送り。

それからデュフューザー用のアロマオイル(どれも500円くらいで安かった)

とマスキングテープなどなど。

石鹸は消臭効果があるという柿渋石鹸と炭石鹸、あとはちょっと気になった

カタツムリ石鹸を。カタツムリの分泌液で…と書いてある!!分泌液

こわいけど気になるなあ。カタツムリの肌再生能力に淡く期待しますか

なんせ混雑していてベビーカーではちょっと移動が大変でした。

夫と子どもたちがポケモンセンターに行ってる間に

下のフロアで靴も見れたし、働いてる友達にもちょっと会いにいけたし

満足満足。百貨店内は完全にもう秋です

ブーツの人もちらほら。オシャレは大変だ。

大阪35℃だけどね

ルクアのスタバで本読みながらお茶できたし、よかったわ。

おきまりのJR大阪駅の電車も見れたので家族全員楽しめました。

IMG_1279.jpg
夏休みももう終わりだなあ…

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村






雑貨もうちょっとゆっくりみたかったね。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP