HOME   »   IKEA  »  IKEAでお買い物♪その1
RSSフィード
夫が一日だけお休みだったので家族でIKEAに行ってきました。

このところ月1ペースで行ってる鶴浜のIKEA。神戸も近いんだけど

お盆期間だからオフィス街を抜けてくこちらのほうが道がすいてるかなーと。

引越ししてたくさんモノを処分したらなんやかんやとまた必要なモノ

がでてきてしまい、結局買い足しにいってる感じです。

お昼過ぎに到着し、2Fで腹ごしらえしてから店内を回ろうか~と

言ってたら、レストラン大混雑やっぱお盆休みだからなのか

見たことのない大行列で、並ぶのをあきらめて先に2F店内を回ってから

ランチすることに。

うちは夫もウインドウショッピングが好きで、お互いの服や靴を選んだり、

雑貨見に行ったり疲れたらお茶して…と一日一緒に楽しめるタイプ。

妙な付き合ってくれてる感、もないので楽チンで女友達よりも夫と

買い物にいくことのほうが多いかな。

子どもたちもまだ比較的どこでも喜んでついてきてくれます。

IKEAはアミューズメントパーク的な要素もあるしフードコートも

あって休憩もできるし(おいしくないけど)日用品も買えて珍しいものも

あったり、外国のスーパー感覚で楽しい♪♪♪

で、今回買ったものはこんな感じ。
IMG_1123.jpg
大物ではタンポポ照明とスツール、ここには写ってないけどネジで付けられる

飾り棚を長さ違いで3つ。

あとはゲストタオルと子ども用のプラ容器各種、キャンドルにペパナフなどの

消耗品を。

IKEAに行く際は事前のお買い物リスト作成は必須。それも売り場の順番

ごとにメモしとければベスト!売り場が基本一方通行だし、一度忘れて通りすぎる

と広いからもうめんどくさくて戻りたくなくなるので。

聞ける店員さんも少ないですしね。

あとは、持ち帰り用の袋も必須です。うちは毎回忘れてますが

今回も車のトランクに小物をぶち込んだら、買ったはずのコースターが消えました

そんなことのないように次回からはでかバックも忘れないように持っていきます。

もうすぐ総勢15名の来客があるのでちょっとでも快適に楽しく過ごせる

ようにいろいろと改造予定

今回のお買い物でびっくりなのはこの生地の価格です。

来客時のテーブルクロスに、(子どもたちが遊ぶ時用)にと

購入したビニルコーティングされたクロス。

なんとSALEで1m99円でした!思わず2枚買い。

IMG_1127.jpg

マリメッコの布だったら10㎝で500円以上したりもするからほんと、破格。

かわいい色だし、子ども部屋にはぴったしかな。

あとキャンプの時や子どものお誕生日会にも役立ちそう。

IKEAの生地、今回初めて購入したけど、カットもセルフで値札付けも

セルフなのですね。(秤にのせてバーコードピッとすると重さで計算して

値札シールが出てくる仕組み)ふつうの生地もm/500円(!)とかザラで

かわいいのも素敵なのもたくさん。これはまた活用しなければ。

まだ組み立ててない棚や他の買ってよかったものについてはまた後日。


それにしてもIKEAのフードコート、1Fのソフトクリーム以外は
どれも…
IMG_1122.jpg
ミートボールも冷たいしサーモンも前はおいしかった気がするのになぁ。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP