HOME   »   無印  »  無印のソファ
RSSフィード
ここ10年愛用していた無印良品の「体にフィットするソファ」

ついにわが家のリビングからさよならすることになりました。

IMG_0821.jpg

以前の賃貸でリビングがわりになってた和室はソファを置く広さが

なくてこのソファ(ビーズクッションです)

がちょっと転がったりくつろぐのにぴったりでした。


poang-amuchea__0093825_PE231429_S4.jpgあとはIKEAのポエングと(おもに夫用)


10年以上使ってた、無印のこのソファ。

本当に座り心地がよくてきっと私は

延べ時間にしたら1年(いや2年か)以上はこれに座って

たんじゃないかなと思うくらい

仕事の疲れを癒し、そして育児中は授乳にもフル活用で

赤ちゃんを抱っこしたままよくこのソファの上でうたたねしてました。

息子はこの上で眠るのが大好きだったし、

娘は抱っこでないと眠らなかった時期があったので

寝室に持ち込んで、夜中によくコレで授乳しながら寝ちゃってたなぁ、とか

なんせ思い出が染みついたソファです。

本体も一度買い替えてるし、カバーに至っては何枚洗い替えを持っていたか

わからないほど。

でも2代目も使用5年目に入り、ほぼ私専用だったのが子どもも使うように

なり、遊びに来る子ども達もボンボン飛んだり消耗度合いも激しくて

もうヘタリ具合が半端なかったので、引越しを機にお別れすることに

といっても捨てられず、和室に置いていますが。とりあえず第一線は引退です。

もしかしたらの転勤(単身赴任とか)に備え捨てずに

置いておきたいと思います。

ビーズクッションはいろんなメーカーから出てるけどこれが一番だと思います。

あとヘタなソファよりも断然座り心地がよいです。

無印良品、何気に昔から好きだな。(でも空気みたいな存在かも。)

引越しの荷物整理の時に思いましたが、10年使用に耐えてるものが多い。

キッチンのユニットシェルフとかベッドフレームにマットレスも。

しかも今もまだ拡張性があるというか部品がある!というのがすごい。

IKEAの商品はすぐにモデルチェンジしてなくなってしまうのが多いけど

無印は買ったら長く使える安心感があります

子ども部屋は無印とIKEAが大活躍ですが、今のところ

無印が優勢かな~。

まだ手つかずの押し入れ無印の収納ケースでシステマチックに

収納したいです。

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP