HOME   »   インテリア  »  マリメッコのエプロン
RSSフィード
今日は大量にラタトゥイユを作ろうと思ってるので

エプロンも活躍中。

昔はあんまりエプロンってしなかったけど…

ある時からしたほうが作業効率がよいことに(ようするに服が汚れないと)

気づき、エプロン使うように。

腰にまくスカートタイプ?のようなのも持ってますが

それだと私はTシャツにトマトソースのシミ!!とかなっちゃうので

やっぱりオーソドックスなエプロンがよいようです。

言わずとしれたマリメッコの(ウニッコ=ポピー)エプロン

IMG_0938.jpg

まだ共働きのころに会社の友人からプレゼントされたものなので

かれこれ8年9年?

ふつうに洗濯してますが全然色あせもなく、元気です

このころから北欧モノ好きだったのだなぁ、大阪のイルムスとかよく

行ってたよなぁ…(遠い目)

どんなインテリアにも馴染むところ、あと赤いものは普段

自分からあまり好んで身につけないけど、食欲がわく色というか

キッチンやお料理をするのにはぴったりの色、って感じで好きです。

ウニッコももちろんマリメッコのデザイナー マイヤイソラのデザイン。

何年たっても飽きないし、8年も使ってても古さを感じさせないデザインは

さすが、と思います。

ウニッコは生地が沢山あるのでクッションカバーでも作ろうかなぁ、

ファブリックパネルにするかなぁ。

見てるだけで楽しい!マリメッコ。
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



花柄といえば 友人からの手土産
IMG_0681.jpg

こんなかわいい羊羹あるのねもったいなくて…

といいながら切り分けたらおいしくて一瞬でなくなりました。

東京から帰省中の友人のお土産はこれ
IMG_0997.jpg

カレー味のじゃがりこ、子どもと奪い合い。

かなりおいしかったです。ごちそうさま!!

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP