HOME   »   雑貨いろいろ  »  SABONにサワデー、いろいろな香りグッズ
RSSフィード
子供のころから匂いフェチな私。
鼻もわりといいみたいで、
ついつい何でもニオイを嗅いでしまうので外での食事のときなんかは
目立たないように気を付けています…

いいにおいも悪いにおいも敏感なので、
夏場は息子や夫の洗濯物の臭いがすごーく気になり
柔軟剤はこれを使っていました。
なんかね、普通のマイルドな柔軟剤だと夫と息子のタオルとか服は全く香らないんですよね。
なぜ???

その点レノアはすごかった。
20160923085430488.jpg
最強消臭とうたってあるだけあって、
好みの香りではないけれどこれを使うとほんとに汗のにおいが気にならない
のでユニフォームやYシャツとか枕カバー(夫・息子)はこれで仕上げてました。

この秋以降もお世話になる予定。

そして夏も終わりかけでそろそろおうちのフレグランスも変えようかと思い、
玄関の芳香剤を変えました。

201609230853304f5.jpg

サワデーの香るスティックシリーズ。
このパルファムブランとアロマティックフローラルの香りが好みで
トイレや玄関においてます。

20160923090547d3c.jpg
夏はエアコンで締め切ってるからか?湿度が高いからか?香りをあまり
感じないんだけど、今の季節は玄関を開けた時に、風にのってふわっと香る感じ
がとても好きです。
CULTIのフレグランススティックも素敵だけれど、自分で普段使いに買うには
ちょっと高いと思ってしまうのでこれぐらいがちょうどいい。
というかリーズナブルすぎてびっくり。ほんとサワデーじゃなくてSawadayって感じ(笑)。

あと、自分用にちょっと贅沢にSABONのボディローションとスクラブを。
2016092308533845a.jpg

昔出産祝いにベビー用のクリームをもらってあまりの香りのよさに
衝撃を受けたSABON。
自分用のもほしいな~と思いながらもすっかり香りのグッズから遠のいていた
ここ数年。
独身時代はいろんな香水、持ってたのにね。

201609230853238c0.jpg

友人の出産祝いを買おうかなーと立ち寄ったSABONのお店で、
あの独特のウォータースタンドでボディスクラブから試す、
というスタイルをやっと体験できました。店内はわかーい女の子でいっぱいで
したが、一緒に行った友達とオシャレ女子たちに混ざっていろいろ体験。

リラックスできてそのいい匂いと洗い上がりのしっとり感にちっちゃく感動。

香水は日常生活で付ける機会がすっかりなくなっちゃったけど
ボディクリームぐらいだったら仕事にも支障なく使えるのでいいなと思いました。

香りは定番のパチュリ・ラベンダー・バニラ。これからの季節にぴったりな甘めの
でも爽やかな香り。外国のホテルのバスルーム、みたいな香り。
ベビーのもこれに似た香りだったような。
ほーんと癒されます。





これで夏のお疲れ肌も贅沢なお風呂タイムで解消のはず。

ほかの香りもいろいろ欲しくなってしまった。次はジャスミンを試そうかな。
限定のローズも時期になったらぜひ試しにいきたいな、と妄想。

この秋冬はしっとりお肌で女子力をあげるぞー。

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP