HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅・おでかけ  »  絶景&超涼しい びわ湖テラス
RSSフィード
ラコリーナ近江八幡に行った翌日、
琵琶湖大橋を渡って反対側の、びわ湖テラスへ行きました。
びわこテラスは、この夏できたばかりの絶景カフェがあるおしゃれスポット。

201608290848580d7.jpg

夏の暑さのピーク(37度ぐらい?)の頃だったので涼をもとめて
涼しい山へロープウェイで登ることにしました。

山の下の駐車場に車を停めて、専用の送迎バスでロープウェイ乗り場まで。

20160905152856e92.jpg
満員のロープウェイに揺られること5分。
山頂のびわ湖テラスに着きました。

もともとはびわこバレイという名前でスキー場として親しまれている場所。
学生時代来たことがあるような、ないような・・・。
スキーとかすっかり忘れてしまってわからない~。
でも雪山以外のシーズンに登るのは初めて!

ロープウェイが山頂についたとたん、「す、すずしい~!」と口々に歓声があがる
ひんやり感でした。
それもそのはず、市街地と10度近く気温が違うらしくこの日は28度でした。

2016090515284317d.jpg
(って撮ったけど、見えにくい気温計)

37度とかあると、もうホント、外に出たくない!って感じだけれど
ここは風が通って気温以上に涼しく感じましたよ。

2016090310322761a.jpg

散策し、裸足で遊び、
20160903103250d9d.jpg

絶景を眺めてたくさん写真を撮って…
20160829085020295.jpg

でもね、テラスカフェはまず、食べ物の注文の列があまりの長さの
行列(たぶん1時間以上は並ばないと入れなかった)ので入ることを断念し、
中をのぞいてお手洗いだけ行って後にしました。
びわこに向かって席が並んでて、絶景。でも一度座ったらきっと動かないだろうな~、
って感じで子連れファミリーが並んで待つのはきつい感じでした。
平日だったら行けるかな。

私たちは飲み物とおやつを持って行ってたので、テラスの階段や、原っぱ
で座って、ごろごろしながら過ごしました。


2016082908512642a.jpg
(テラスカフェ中からの風景)

山だけでなく琵琶湖の絶景が望めるのがポイントかな。
六甲山の人工スキー場やカンツリーハウスに似てなくもないけれど、
(あっちも海・山あるし動物もいるから)気持ちのよい場所でした。

やっとこれから涼しくなって行楽シーズン。
早く最高気温が20度台になってほしいな。
関連記事
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
