HOME   »   うつわ  »  波佐見焼の長皿
RSSフィード
旅先でうつわを買うのが恒例となってるわが家。

今回は旅行の途中で長崎の波佐見町に立ち寄りまして、
何軒かお店を回ってきました。

波佐見焼といえば白山陶器で有名ですが、白山陶器はこちらでも
買えるので行ったことないお店を中心に回り・・・

行きたかったお店はmignon(ミニョン)・マルヒロ・natural69(ナチュラルロック)。

長崎市内から高速を通って1時間と少し。
mignonにまず到着しました。

2016-08-18_09-43-29_626.jpg

波佐見焼のセレクトショップのようで、北欧のマリメッコの布がディスプレイ
で使われてたり、色使いがかわいいお店でした。



夕方でどのお店ももうすぐクローズ!という時間帯だったので
ぜんぜんゆっくり見られず(T_T)消化不良気味ですが
とりあえず欲しかった長いお皿が買えました。

こちらはnatural69で購入。

ちょうどセール中でお安く買えてラッキー。
20160813095453b7d.jpg


これからの季節秋刀魚などの焼き魚の時に活躍してくれそうです。
今までごまかしごまかし丸いお皿にいれてましたが(笑)
子供たちが大の魚好きなのでそろそろちゃんとしないとなーと
思ってたところで。これで魚の日も安心。

長いお皿、ごく普通の朝食の時なども活躍してくれます。
20160829084809d1f.jpg

パン&フルーツ・サラダ・卵などがワンプレートで丸いお皿よりも
盛り付けしやすい。左右に振り分けられるからお皿2枚分って感じで。
しかもちょっとおしゃれに見えて?(新鮮味?)
食洗器にもちょうど入るし、日常使いしやすいことが判明。
買ってよかったです。

それ以外にもカフェオレボウルなど持って帰ってきました。

あー、でももっと午前中から見て回りたかったな、と思うけど
子連れでゆっくり長時間見て回るのは無理がありますね。
マルヒロ行けなかったし、あとはネットで買うしかないか(笑)。

natural69のうつわや波佐見焼、ネットでも買えるみたいでした~。
また買い増すかも。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP