HOME   »   IKEA  »  IKEAで買い物 2016
RSSフィード
ひさしぶりにIKEAに行ってきました。
いつ以来だろ?とりあえず今年初のはず。

お昼に到着したので、満員のレストランで軽いランチを食べて
腹ごなしに2階をぶらぶらするところからスタートしました。

雨の日の休日だったからかいつになく人が多かったです。

今回のお目当てはとりあえずキッチングッズ。
梅シロップ保存用の瓶とグラス。

20160613083449582.jpg

(商品名:KORGENボトルふたつきクリア)

20160613083504a06.jpg
 1リットル用を購入しました。
作った梅シロップがちょっと入りきらなかったけど…
密閉できるし注ぎやすそうなのでよし。
グラスはイッタラのレンピに似ているスタッキングできる脚付きグラス。
300ミリリットル入ります。
店舗在庫がなくて2つしか買えなかったけど、ワイングラスにするには
ちょっと大きかったし、まぁよかったかな。

カフェオレ入れたり、梅ソーダを飲んだりソフトドリンク用に夏に
活躍しそうです。
20160613083511ac0.jpg
家にきたお客様に出してもちょっとおしゃれっぽく見えますね。
(商品名:IKEA365+ ワイングラス)

11379076_1451496935170537_1624209324_n.jpg
うちではやりませんが、こんなおしゃれなパフェグラスとしても使えるかも・・・

あとはいつものキッチン用タオルを数枚 (FRAJENゲストタオル30×50)
2016061308345773b.jpg
洗いやすくて丈夫で、わが家の定番です。

あとはハサミ・プラスチック袋・掃除用ブラシ
子供の作品を飾るアートフレームなども購入。

夏っぽいLEDのデコレーション照明も買ったのでまた設置したらご紹介するかも。

そうそう、ソフトクリームに並んでいる間に
入口のフードコーナーで板チョコが売ってたので買ってみたのですが
20160613083857abf.jpg
(100gで97円という安さにつられ)

お味はいかにも外国のチョコレート、という感じでした。
粉っぽくて甘ーいハーシーズのチョコのようなお味ヽ( ´_`)丿

これはこれで懐かしいというか悪くはないけど、やっぱり日本のチョコは
おいしいね~と思った次第でした。

IKEAにも外国人の人、多かったな~。
以上 IKEAレポでした。  


関連記事
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP