HOME   »   雑貨いろいろ  »  母の日のプレゼント
RSSフィード
先週末、彩都にあるユニバーサル園芸のthe Farmにいってきました。
園内にカフェもあったり、子供の遊具もあったりとファミリーで来られる
おしゃれな園芸屋さん、という雰囲気。行くのは一年ぶりぐらいです。

そこでちょっと早いけれど母の日のプレゼントを買ってくれるというので
紫陽花の鉢植えにしてもらいました。

20160428082814775.jpg
いろんな種類の紫陽花があって圧巻。
201604280827583c0.jpg

2016042808272213b.jpg

水色とピンクは育てたことあるしなー、とか思ってちょっと
珍しそうで好きな色の、濃いパープルの紫陽花にしました。
家に帰って植え替えもして…

20160428082654437.jpg
毎日リビングからベランダを眺めては心癒されてます(*´ω`)┛
母の日、カーネーションを貰うのもうれしいけれど鉢植えだと長い間楽しめるから
いいですよね。これから梅雨の時期まで楽しめそうです。
子供たちが貴重なお小遣いを出し合って買ってくれた紫陽花、
大事に育てます♡

あとは野菜苗を買ってみたり(実ができるかな?)
エアープランツを全部枯らしてしまったので、新たに買いました。
ここ1年ぐらいで随分とリーズナブルになった感がありますね、エアープランツ。

玄関とかの日当たりが全くない場所に置くとあっという間に枯れてしまいます。
今回はちゃんとソーキングとかしてひとまわり大きくさせたいです。

20160428084137714.jpg
家に持って帰ってみたら意外と大きくてちょうどいい器がなく、
飴の入ってた容器にいれてますが、微妙…

自分の母にも旅行で使うリュックをプレゼントしました。
義母には今年は他のお祝いも兼ねてリクエストの外食を予約。
お花に帽子にバッグに日傘にストールにエプロンに…とたいがいの母の日
プレゼントはし尽した感もあるのでこの頃はモノではない母の日も多いです。
日帰り温泉&お食事券とかもいいですね~。私ももらいたい!(笑)。

今年はなんだか早めに準備できた母の日でした~。

毎年ちょっと忘れがちな父の日もちゃんとやってあげないとねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




関連記事
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP