HOME   »   食べ物  »  PMSに効くサプリ
RSSフィード
週末図書館で借りた本。



読んだら日頃食べてるもの&子供たちに食べさせてるものが
一気に不安に。。。

春休みで三食(テキトーに)作ることが多い中、
簡単に加工食品(冷凍チャーハンとか、麺類とか)
でお昼を済ませちゃうことも多いけど、やっぱり添加物は気をつけないとな~、
とあらためて思うのでした。
たまにこうやって自分を戒めることって大切です。

日頃飲んでるワインとかもなんだか心配になってしまったけど、、
まあ大人は自己責任ということで(笑)まずは子供の口にいれるモノを
できるだけ安全で安心なものを選ぶ、という気持ちだけ、忘れないようにしたいと思います。
当面はお弁当の冷凍食品をどうするかだなー。
便利だし、子供も好きだからついつい入れちゃう冷凍食品。
最近ブームの作り置きおかずとかちょっと勉強しないとなー。



健康のために、と続けていることっていろいろあるけれど
ここ数年飲んでいるのがピクノジェノールのサプリ。
これは家族の中で私だけが飲んでいるサプリだけど
PMSのイライラに効いてる気がします。
ホルモンバランスのせいなのか、
月に何日かもやもや…イライラ~っとして家事も仕事も効率が落ちる日が
あったけど、これを飲んでると機嫌よく快適に過ごせている気が。

春休みとか子供と過ごすことが増える時期は特に重宝(笑)。
明らかに八つ当たりとか減っていると思うのでね(^_^;)
元気に動けて機嫌いいお母さんで一日過ごせるかどうかはとても
大事だなーと思います。

DHCのピクノジェノールをずっと飲んでたけれどHABAのに変えてみて、
こちらのほうが自分に合ってる気がするので最近はもっぱらこちらを愛飲。

20160404083127347.jpg
もうお守りみたいなもんです。



春は気候もよくなって楽しい季節ではあるけれど、新しい環境で緊張
することも多いですよね。
知らず知らずのうちにストレスも溜め込みやすいので意識的に
運動して、笑って、おいしく食べて楽しく過ごしたいと思います。




関連記事
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP