HOME   »   掃除 片付け 収納  »  衣類の収納に悩む…
RSSフィード
もうすぐ子供部屋の大改造予定。壁紙えらんだり新しい家具を買ったりと
そういった作業は皆好きでさくさくと進んでいくのだけれど…
取り残される問題、収納。。。

今までウォークインクローゼット化していたひと部屋を直して子供部屋にするので、
そこに置いていた洋服をどこへ移動・収納するかがとっても悩ましい日々です。
子供の寝室になるので子供服はそのままでもいいけれど、
夫のスーツやコートなどを毎朝その部屋に取りにいくわけにもいかないので、
リビングに面した和室に移動させることに。

6畳ぐらいのウォークインクローゼットが本当にあればどんなによかったか、
と思いますがわが家は3LDKの普通のマンション。

収納は和室の押入れと各部屋のクローゼットぐらいしかありません。
そこへ、衣類に掃除機やおもちゃ、布団(来客用)季節家電・キャンプ用品、
など収納しているのですでにパンパン。どうしましょ?

とりあえずおもちゃはだいぶ処分し、昔買った
ロッカー型のクロゼットは場所もとるので廃棄することに。

そして新たに和室の押し入れの上半分を空けて…
ニトリで買ったハンガーを設置しました。
そこへスーツやシャツなどを移動。


844102901.jpg
(画像はニトリHPよりお借りしました。こんな感じで設置)
これを2本並べて置いて、30枚ぐらいのシャツなど上着が収納できました。

これで夫の朝の身支度はリビングで完了!となるところが、まだ靴下や鞄
を違う部屋に置いていたり、めんどくさそうです(笑)。
これも何とかしないと…押入れに小さなプラケースを置くとか…ね。

あと困りものがこれからの季節のアウター類。
ロング丈のコートは押入れには入りません。クローゼットに収納してもいいけれど
帰ってきて脱いだコートをすぐにクローゼット内に吊るすのは
ウイルスとかホコリなんかが付着しそうでなんとなくいやな感じ…

今まではクローゼット部屋に一時的に吊ってましたがそんな部屋はもうない。。。
なのでどうにかしないと、と思っています。
玄関にラックを置いてつる、っていうのは見栄えが悪くてちょっといやだなぁ、
と思っていて。

夫の出勤するまでの身支度の動線のどこかに、かつ、
あんまり目立たない場所に(笑)コートを掛けられる場所(フックかハンガー)を
設置できたらなぁ、と考えております。

そういったフックの候補は
よく行くカフェのお手洗いにあるKAWAJUNのハンガー。
12592_2.jpg

それか寝室につけてる無印のとか。
__-17.jpg

コートが2着ぐらいかけられたらいいんだけどな。
無印だと壁に付けられる家具のシリーズがいいかな。
4934761041643_05_400.jpg

これも今は幼稚園グッズをつっているので
不要になったらコート用に変えてもいいかもね、と思ったり。
4549337286221_04_400.jpg

でもこれらのフックを付ける壁面ないかも(T_T)
やはりコートハンガーを置くしかないのか。。。

4934761013107_06_400.jpg
これは無印の。

ikea-ps-mao-zi-koto-sutando-gurin__0289107_PH004803_S4.jpg
IKEAの。

807049701.jpg
ニトリの。

34センチの隙間におけるというこちらも気になる。



移動させられるし、置き型タイプがいいのかな。。。

子供が大きくなるにつれ衣類も場所をとるようになってきますね。
ホント悩むな~。


関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP