HOME   »   食べ物  »  野菜いっぱいスープで風邪予防
RSSフィード
だんだん秋も深まってきて寒くなってきましたね。
本格的な冬到来を前に、我が家では風邪予防に例年以上に果物と野菜を
たっくさん摂ることを心がけてます。。。
(というか健康診断の結果もふまえて、なんですが)

冬はお鍋に入れたりお野菜摂りやすいけど、鍋とサラダだけでは
飽きるので、もっと手軽にたくさん野菜を食べられないかなーと
今ポタージュスープにするのにはまってます。

定番の長ネギ・玉ねぎ・ジャガイモのビシソワーズや・・・
冷蔵庫にいつでもある小松菜やほうれん草、かぼちゃ等をいろいろ
バターソテーして煮て、ポタージュにしちゃうのが今のブーム。

IMG_20151112_104212~2
小松菜・玉ねぎ・じゃがいもバージョン

牛乳や豆乳で割ったポタージュスープは子供たちが嫌いな野菜でも
好物に変わるので助かる~!
これで子供の野菜摂取量が一気に上がった気がします。

これまでは少し冷ましてからミキサーにかけてたけれど
スティックブレンダーを買ってからもっと手軽に作れるようになりました。

IMG_20151112_104441~2
パナソニックのハンドブレンダー



今までギョーザを作るときなんかに使ってたフードプロセッサーが
壊れて、フープロ+スティックブレンダー機能のあるモノがいいかなと
買ってみたけどかなり活躍。
さっと出してぱぱっと洗ってすぐ片付けられるのがいい。

ハンドブレンダーのほうはもっぱらスープ作りに使ってるけれど
もし子供が小っちゃいときにあったら離乳食とかもっと簡単に作れたのになー
と思います。
肉団子作るのも細切れ肉から作るとすごくおいしくできるので重宝。そして
使用後の容器を食器洗浄機に入れられるのが何と言ってもうれしい!

お味噌汁作るのと変わらない時間で作れるしね。

IMG_20151112_111646~2


この冬は野菜いっぱいとって、マヌカハニーをパンに塗って食べて
免疫力UPで風邪知らず、といきたいな~。


だいぶ値上がりしたような…

関連記事
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP