HOME   »   旅・おでかけ  »  今年の年賀状印刷
RSSフィード
あっという間に10月半ば…
シルバーウィークも過ぎ、運動会も終わり、旅行にも行ったり風邪もひいたり
日々バタバタと過ごしてます。

今年も残り1か月半…早すぎます
毎年、年賀状は家でプリンターで自作派だったのですが
今年はふと外注してみようかな・・・と思いたって、よく利用してる
しまうまプリントで早割サービスを利用して注文してみました。

わが家は写真入り年賀状にしてるんですが家のインクジェットプリンタだと
印刷が遅いしあんまりキレイに印刷できないので何だかな~、と
思ってたのです。会社のカラーレーザーぐらいだと素材の作りがいもあるんだけど
思った通りの色もでないしなぁ、と安いプリンタを購入したことをちょびっと
後悔してたここ1・2年だったのです。
そのわりにはインクカートリッジは高いしね。プリンタを安く売ってインクで稼ごうとゆう
メーカーの陰謀にまんまとはまってました(笑)。

実家の分の年賀状作りも頼まれてるし毎年ギリギリでインクが足りなくなって
ネット注文したりしてバタバタするので今年はゆっくり手書きメッセージだけ
かこうかな、と。

悩んだ挙句、いわゆるよくある写真を貼りつけたタイプの年賀状じゃなくて
印刷仕上げのほうにしました。
写真を貼ってある年賀状って高級感あるけど、分厚すぎるかなと。
結婚しました、とか子供が誕生、とかの特別イベント風味な気がするので
ちょっと我が家には仰々しいかな、と思ったり。
それに普通のプリント仕上げだと宛名だけ家のプリンタで印刷も可能だしね。。。
との思惑で選択。

10月の3連休マデだったら30%オフ、っていうのに惹かれて
ちょっぴりあせって注文してみたら、自分で入れたテキスト文章が
15年元旦」となってます、、、とメーカーから電話がありまして
いったんキャンセル→再注文となったのでした。あぶないあぶない(^_^;)

11月初旬には届くらしいです。

それと前後して注文してたフォトブックが今朝届いて、中を見たら
年賀状印刷200円offのチケットが!!!
なーんだ、これが届いてから年賀状を頼めばよかったよ…と
ちょっとがっかりしましたが、まぁしかたないわ。。。

フォトブックって昔は1冊作るのに数千円かかっていたのに
今ではすっかりリーズナブルになって1冊300円とかで作れます。
なので最近我が家では旅行やイベントのたびに写真を印刷するより先に
フォトブックをささっと作って注文することが多いかな。
両親や友達と一緒に行った旅行とかだと、何冊か作って
次に会ったときにあげてます。

写真はためると整理するのがいやになるので
早めに思い出に変えることが大切(笑)。



IMG_20151015_094048~2
初心者でもかんたん作れてらくらく注文、最短で当日発送!!

しまうまプリントのフォトブック


しまうまプリントは使い方も簡単だし、そんなに凝ったレイアウトはできないけど
何よりお手頃だしキレイな仕上がりなので愛用してます。





今年の年末はちょっと余裕あるかも。
そうじをがんばるぞ~。


関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP