HOME   »   食べ物  »  万代ドリームワールド(夏休みの思い出)
RSSフィード
夏休みの思い出、いろいろありますが
まず7月に行った「万代ドリームワールド 2015」 のことを。

スーパーで見かけた「巨大昆虫博」のチケットプレゼントのハガキ。
息子が好きそうだなぁと思って何気に応募してみたら当選して
行くことになったのですが、まさに大人にとっても子供にとってもドリームワールドでしたよ(#^.^#)
ATCの巨大昆虫博メインだと思ってたら、よくよく調べてみると、
メーカーがサンプルを配る貸切のイベントだというではないですか。

たくさんの企業(食品メーカーが多い)が協賛してて、企業の各ブースで
わなげとか、絵合わせゲーム、スーパーボールすくいなんかの縁日のような
ゲームをしたらそのメーカーのグッズがもらえるということらしいのです。

わが家は最終日の午後からの部に行きましたが、
時間ちょっと前に会場についたらもう長蛇の列で、
熱気ムンムンでした。少し並んで会場入りし、さっそく空いてるところで
ゲームにトライ。

室内だったからそれほど暑くもなかったし、無料のゲームでしかも
けっこうな確率で当たるので子供たちも大コーフン!
家族で全部で15ぐらいのブースを回ったかな。

IMG_20150726_161504~2

パンやお菓子にジュースなどいろんなものを頂きました!

屋内で各企業のブースがたくさん並んでる風景、っていうので
なんだか昔の就活を思い出してしまいました。
企業によってゲームの種類も来てる人の雰囲気
(若手中心でゲームを盛り上げてくれる超楽しそうな企業もあり、
反対に地味~なおじさまばかりのところもあったり、
コンパニオンのお姉さんがいる華やかなところもあったりして)
もさまざまで観察するのも面白かったです。

長蛇の列であきらめたのもあるし、途中で巨大昆虫博のほうにも
1時間ぐらい行ってたのでぶらぶらしてた時間もけっこうあったし最後まで
いたら混みそう・・・と思って少し早めに会場を出ましたが
この戦利品。
写真撮ろうとしたらテーブルの上に載りきらないぐらいでした。

IMG_6056.jpg

関西人はこーゆーイベント大好きですからねぇ。
タダでもらえるとかバイキングとか超敏感(笑)。
お祭りっぽいムードにも血が騒ぐし、夏にぴったり。
明治のブースに並んだ際に、メーカーの社員さん(かな?)がお菓子つめ放題
の詰め方がもう・・・すごいですよね!!とびっくりして標準語で話してました。
さすが関西ですね~なんていってたかな。ハハハ。

列に並んでいる間にイベンターのお姉さんに聞いたのですが、
万代はもう何年もこのイベントを続けていて、私たちが行った翌日は
同じイベントに、施設で暮らす子供たちを招待する日になってるということでした。
万代すごい!もっと買い物します!上場したら株買います!
と思った私(単純)。

来年もあったらぜひぜひ行きたいと思うイベントでした。
                                      



関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP