HOME   »   IKEA  »  IKEAのパネルカーテン
RSSフィード

リビングの履き出し窓のカーテンについては以前書きましたが

わが家、もうひとつリビングに窓があります。

そこは腰高サイズの外開き窓です。

img01c.gif
こんな感じ。

窓ももともとすりガラス風で、日中ほとんど開け閉めすることもないので

引っ越してから考えよう、とカーテンは付けずに過ごしていました。

が、東側にある窓なので梅雨が明けると朝からものすごい日差しが

まぶしすぎてTVもパソコン画面も見えにくくなってきたし

部屋も暑くなるし…と

カーテンをつけることにしました。

なるべくフラットで部屋が広く見える印象のモノがいいなぁ、と

ここはふつうのカーテンではなく、ローマンシェードやロールスクリーン、

ブラインドなんかにしようか、とあれこれ探していたところ

IKEAでいいモノを発見。

0143038_PE302688_S3.jpg

  パネルカーテン「MALIN」

前にHP見たときにはなかったような(7月からの新シリーズのようです。)

ブルー・ベージュ・白でインテリアにも合いそう、好み サイズもOK

何よりもものすごくリーズナブル!(¥999です)ってことで採用。

上下に付けるレールとセットで購入し
0085468_PE213216_S2.jpg

窓の長さに合わせてジョキジョキ切ってそのままレールにはめて取り付け。

ほどよく、光も通して想像以上にいい感じでした。

ikea07.jpg
追加画像♪

パネルカーテンの長さも3mあったので、まだ2mも残ってる。

汚れても洗えないけどまた取り換えられるし、他のパネルカーテンに

替えてもいいな。とリーズナブルなのでいろいろ楽しめそうです。

IKEAのカーテン、今までサイズが合わないイメージで

使いにくいなぁ、と思ってたけどパネルカーテンは切ってそのまま

使えるから意外に便利でした。

MALINシリーズ、夏によさそうなものばっかり。

新しいカタログ、まだ届いてないけど早く見たいなぁ。



祖父母と海水浴に行ってた娘のお土産。貝殻どっさり両手いっぱいに。

ピンクのがいっぱいでかわいいね

とりあえずちょびっとだけ飾っておくよ、ありがとう。

IMG_0954.jpg


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村



関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP