HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトインテリア  »  いろいろリニューアル
RSSフィード
あけましておめでとうございます。

年末年始は家族みんな元気に過ごせてほっと一息です。
温泉につかり、カニを食べ、たくさんの友人や親戚にも会えて
初詣のおみくじは大吉が出て、なんだかとってもいいスタートが切れました。
今年は一年どうかどうか健康に過ごしたいものです~。

年末はタオル類を一新。
タオルは最近はもっぱらネットで購入。もらいものは実家にあげたり
学校用にしたりして、家用は用途別になるべく種類と色を揃えてます。
キッチンはブルー、とか洗面はグリーンとかトイレは…とかいう感じで。
各4枚ずつぐらいをぐるぐる使いまわしてます。


何種類かをお試しでちょこちょこ買いました。
やはり今治マークがついてるものがいいような気がしています。
マークもかわいいし。
IMG_20150106_202440.jpg


ついでに枕もリニューアル。
下の子の枕のカバーがやぶれたのもあって(変わったカタチの枕で
もうカバーを手作りする気にもならず…)
この際、みんな一新しようと。

最初は夫婦ともマニフレックスの高反発枕に決めてたのに、
試し寝した結果、それぞれ違う枕になりました(笑)。
以前から楽天やamazonで見て気になっていた枕を
東急ハンズやデパートに試しに行きました。
結果、私は西川の健康枕に。

IMG_20141222_132043.jpg


ハンズでベッドに寝て試してみて一番自分に合いそうだったので。。。
今まではテンピュールの枕を使っていて季節で硬さが違うのが(正確に
いうと夏の柔らかすぎるのが)嫌だったので、低反発枕はやめてみました。
中身はストローみたいなパイプ枕。丸洗いできるらしいです。
私は低めが好みなのでさらに枕の中身を抜いて1センチぐらい低くして寝てます。
逆に詰め物を追加して高くすることもできるし(へたってきたらとか?)
使い勝手がいいかも。



一日目の夜から快適に眠れてるので合ってるんだろうな。
首をしっかりホールドされる感じがよくて、ほんとに朝起きての肩こりも
なくなったので枕効果?(か冬休みで毎日よく寝ていたからかな?)

夫は楽天で人気の王様の夢枕、ってのを購入。すっごく軽いパウダービーズの
枕。(MOGUシリーズみたいな感じです)
今までのテンピュールやエアウィーヴよりもいいかも、と言ってました。




子供たちはテンピュールの一番低いの(私のお古)と、
そば殻枕となりました。

年々眠りが浅くなってきてる気がするので寝具はいいものにして
質のいい睡眠をとりたいものです。次はマットレスだ~。

今年はよく寝てよく遊び、ちょっと働く(笑)、楽しい一年にしたいです。
もはやインテリアブログの体を成してませんが(^_^;)今年はまた追加リフォーム
するかもなので、その時は何か追記させてください~。では!
関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
