HOME   »   KALDI  »  お気に入りの飲み物 &KALDIで買ったもの
RSSフィード
近所のKALDIに行ったら、SCの創業祭でコーヒー豆が半額セールでした。

ラッキー♪と豆で400g購入。

IMG_20141126_102113~2


あとはこれ一つでできるパエリアの素とか(お米入りなのでアウトドアとか
キッチン付のとこに泊まるときにも便利なのです)
ラグノオのポロショコラ(冬はレンジでチンするとフォンダンショコラ風に)
などをセールで購入。

IMG_20141126_102642~2


今年は去年ほど家でコーヒーを飲んでません。
去年までは一日数杯はドリップして飲んでたけど、今年は朝のみなので
あんまり減らない。これで今年いっぱいもつかも?!

コーヒーを家であんまり飲まなくなったのは、
①通勤途中のセブンイレブンでコーヒーを買うことが多い
②夕方以降はほぼほぼワイン
③ひさびさの紅茶ブーム到来

の3つの理由かも(笑)。


ホテルにランチしに行ったときに出た紅茶がおいしくて、
そこから紅茶よりに。


アールグレイやチャイなどのちょっと香りきつめのフレイバーティが好きで
今はロンネフェルトの「アイリッシュモルト」と「バニラチャイ」を小鍋で煮出して
作る濃いめのミルクティーがお気に入りです。


日経プラス1で特集されてて載ってたのでどんなにおいしいんだろう?
と思わず購入。



自分の好みの紅茶(ルイボスティーも)組み合わせて3種類お試しのを
購入したら外れがなくて、ほんとおいしいかった。

冷蔵庫の中でお菓子の缶に入れてある紅茶セットを出してきては、
今日はどれを飲もうかな~、と楽しんでる日々。

IMG_20141126_101729~2


今まで紅茶って、コーヒーを飲みすぎた日の代わりの飲み物、って感覚で
マリアージュフレールのマルコポーロとか、あとは関西ではいろんな意味で有名な
ムレスナティーとか、ルピシアの紅茶ぐらいしか買ったことがなかったけれど
(それも半分はコーヒーがダメな友達が来たとき用に)
ロンネフェルトは自分用にリピ買いしようと思う紅茶。

ミルクティーやチャイにマヌカハニーかきび砂糖で甘みをつけて飲むのが
至福の時。なんとなく体によさそうな気がしませんか~。
寒くなってホットドリンクがほんとおいしい。
外はものすごい風がびゅーびゅー。出たくない~、これ以上寒くなってほしくない~。
関連記事
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP