HOME   »   食べ物  »  マヌカハニーで免疫力UP
RSSフィード
まだ本格的な冬でもないのに、子供たちが次々に今シーズン最初の
風邪をひき、それがブーメランのように自分にうつるという
悪夢のようなハロウィンホラーナイトな日々をすごしました。
(どんだけ塩素消毒してもノロはダメですね~

風邪ってなんでひくんでしょう~?
帰宅したらうがい薬でのうがいと泡ハンドソープでの
手洗いも徹底してるつもりなのに・・・

いっつも口がぽかんとあいてるせいではないかと母はにらんでおります。
口呼吸、改めなくては!!

食べ物から免疫力を上げたいなと思っていて
ノロウィルスが治癒した直後にわらにもすがる思いで(笑)買った
マヌカハニー。去年はKALDIでUMF値が高めのものを買って子供たちが
味を嫌って食べなかったので今年はとりあえず他メーカーの
UMF5+のを購入。

IMG_20141106_164340.jpg

普通のハチミツをちょっと濃くした感じでこちらは食べやすかったです。
子供にも好評で、朝のパンに塗ったり、ミルクティーやチャイに入れたり。
風邪予防になるといいな~。




マヌカハニーは私がアロマで愛してやまないティーツリーのその花から
とったハチミツってことで殺菌効果とかありそうな気がして、(実際
ピロリ菌除去とかに使うらしいのであるみたいだけど)
胃腸やノドにいいかなーとこの冬はストック予定です。
250gだと半月でなくなりそうなので次は大瓶に。


これがお手頃価格なのでこれにするか。。。


さらなる保険にこっちにするか…


ビオフェルミンとともに我が家の胃腸の守り神になりそう。
コレでもう胃腸炎にならないとしたら安いもんです。

あとは、旬のものを食べる!
柿とかリンゴなどの果物や春菊などの葉物野菜。
しょうがのすりおろしをたっぷり入れた肉団子のスープ。
百合根(咳止めによいらしい)の卵とじとか、あれ?と思った時には
意識して投入して冬を乗り切りたいなと思います。

関連記事
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP