HOME   »   IKEA  »  イケアのクリスマスツリー今年はどうしよ?
RSSフィード
日も短くなって気づけば秋も終わろうとしています…

TDLのCMもハロウィンを通り越してもうクリスマス!!
コストコはもうだいぶ前からクリスマスモードでしたが、
何気なくスマホのイケアのサイトを見ると、ありましたありました。
「ウィンターホリデー」と題したクリスマスグッズのサイト。
ツリーのオーナメントとか、テーブルランナーとかかわいい。

vintermys-hangingudekoreshon__0287973_PE423943_S4.jpg

IKEAのアプリはPCサイトよりも探しやすく見やすいし、
ほしいものはショッピングリストに入れておけば店舗の在庫数もリアルタイムで
わかるからとても便利~。

長らくIKEA行ってなかったので、買っておきたいものなどいろいろあります。

それにしても今年はツリーをどうするか。
去年は引っ越し後初めて生のモミの木ツリーにしましたが、
ツリーを飾っていた一か月間
葉っぱが毎日パラパラとおちて掃除がかなり面倒だった気が。
水も毎日コップ半分ぐらいあげてました。
(ツリーは下は切られているので植えなおしはできません)


それでも生のクリスマスツリーは雰囲気がよくて家族みんな
気に入ってました。見るぶんにはね~(^_^;)

IMG_2934.jpg

こんな風に屋外でどっさり積んである中から好みのツリーを選びます。
IMG_2938.jpg

持ち帰る用意もすべてセルフ。新聞紙とガムテープでくるんで車のトランクに。
軍手(貸出ありだったかな?)しないとチクチク痛いです~。

IMG_2962.jpg


2,000円で購入して、年明けにモミの木をイケアに返却しに行って、
2,000円のクーポンと交換してもらう(と実質タダ)、っていうのがパターンなんですが
どうしようかな。。。

例年通りだと販売は11月中旬でしょうかね。
今年は11月20日~だそうです。
2013年は11月22日~、2012年は11月14日~モミの木のクリスマスツリー販売
だったようです。毎年販売後1週間ぐらいでsold outなので(12月にはないです)
買うならその週末に行かなくちゃ~。

IKEAに行くなら買いたいもの。

●キッチン用タオル
●子供用のエプロン
●コースター
●LEDのデコレーション照明
●クリスマス用のギフトバック&包装紙
●ツリーのオーナメント
●パーティー用のお皿
●キャンドル

などなど。
今年はLED照明の飾りが充実してるみたいなので
いくつか買って家じゅうのあちこちに置いたり、したいなぁ。

0286364_PE423095_S3.jpg
こんなのとか

0288448_PE424215_S3.jpg
テーブルや窓辺に飾るとかわいいだろうな。

夕方になってきたらいそいそと電気を点けてまわる、みたいな感じは
私は全然面倒に感じず、むしろ好きなので(笑)やりたいです。

冬は部屋に電球色の明かりがあるとあったかく感じられますよね。

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP