HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト食べ物  »  成城石井のコーヒー豆
RSSフィード
コーヒーが大好きで冬場は特に消費量がすごいわが家。

忙しい朝は、ネスレのドルチェグストでカプセルタイプのコーヒーを
飲む時もありますが、たいていは自分でハンドドリップで淹れてるので
1か月に消費するコーヒー豆の量はかなりのもので
お米の在庫よりもコーヒー豆の在庫のほうが気になるぐらい。
あまり買いだめ過ぎると、豆といえど酸化しておいしくなくなってしまうし
かといって200g単位で買ってもあっという間になくなってしまうので困りものです。

昨年はコストコのスターバックロースト(900何グラムか入りのもの)にはまってました。
がさすがに同じ味に飽きてしまい、円高でコスパも下がったのでいろいろお試し中。

で最近のヒットが、成城石井のオリジナルコーヒーです。

IMG_3199.jpg
豆も粒がそろったキレイな形のものばかりでした。



ふらりと立ち寄った大阪の店舗で通常500グラム入のところ
今は100グラム増量で1000円ちょっとという太っ腹な価格設定に惹かれ購入。
(成城石井ブレンドだけだったかも?)
いつも買うコーヒー豆は200グラムで800円前後だからかなりリーズナブル。

数年前成城石井のフレンチローストで作るカフェオレにはまってた時期が
あったのですが最近はブラックで飲むことが多いのでこちらの豆を購入。

600グラムもあると1ヶ月以上は安心して飲めます(^.^)
深煎りが苦手な両親も、これだと飲みやすいみたいでした。

沢山買った豆は、3日分ぐらいまとめてミルで挽いてあとは
冷蔵庫の真空チルドルームに入れて。


豆を挽くのはメリタのミルを何年も愛用してます。

豆は挽きたてだとドリップしたときにふわっとふくらんで(これが新鮮な証拠?)
美味しいな~と思います。

成城石井、電車にのらないといけないので
最近はKALDIに行くことが多くてあまり行ってなかったけどやっぱりいいな。

イカリスーパーとか成城石井などの輸入食品がいっぱいのお店は
昔から見るだけでも楽しくて大好きです。
でも立ち寄ると、見るだけでは済まず、
ついついいろんなものを買ってしまいますが(^_^;)
チアシードとかココナッツオイルとかアマニ油とか、流行の食品は
絶対あるので試しにって買っちゃうし、デザート類もおいしいし。
コーヒーゼリーもプレミアムチーズケーキも砂糖不使用のジャムも
仕事帰りによく買ったものです。

イカリスーパーの固形ハチミツも大好きだったけど、最近買ってないな。
今も売ってるだろうか??

他にもいろんな種類の豆が豊富にあるので、
この冬は成城石井のコーヒーで乗り切ろうと思います。
成城石井 楽天市場店

成城石井コーヒー豆の最新記事はこちらに移転しています。
↓ ↓
2016年 成城石井のコーヒー豆


関連記事
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
