HOME   »   IKEA  »  IKEAで洗濯機の棚を購入
RSSフィード
年始早々にクリスマスツリーを返却に行って、しばらくは行かないだろうな
と思ってたIKEA。

あっという間に要るモノができて先日買い物に行ってきました。

洗濯機を最近買い替えたのですが…サイズアップしたため10年以上使ってた
ランドリー収納のスチール製の棚が使えなくなり、(たしかパイプに伸縮性があった
はずだけどさびついちゃってもう動かず)

こんな感じのやつでした。ここに家族全員のバスタオルなんかを置いてました。


前の家は洗面所の収納、少なかったからね~。


でも今のわが家は床面積のわりに洗面・脱衣所がゆったりしているので
洗面台は100㎝超、その横にW30㎝のトールタイプの収納も付けて
タオルや食品なども収納できてます。(過去の洗面記事はコチラ
だからバスタオルも見せない収納にできないこともない。
でもバスタオル、お風呂上がりにささっと取りたい…

やっぱり動線が慣れてるこのスペースに置きたい、ということで棚をつけることに。

DIYでコーナンとかで板を買ってきて、とかも考えたのだけど
木よりもステンレスとかのほうがよくない?とかいろいろ考えると
やっぱりIKEAにたどりつきました。

ウォールシェルフ、バスタオルが置けるサイズとなると値段とデザインではIKEAが
一番。選択肢がいーっぱいあります。
てか、無印には奥行き浅めの棚しかないし、ニトリとかアクタスには
そういった商品はほとんどないので…ベルメゾンもしかりです。あっても高価。

ということで仕方なく(笑)先々週も行ったIKEAへ~。
子供も「また~?」とちょっと飽きてきてて連れ回すとぶーたれるのでね、
朝イチ(といっても10時過ぎ着)で行ってスモーランドに入れましたよ。
(朝は待ち時間も少なく次の回で入れました)
で、その1時間の間に夫婦でお茶してささっと購入。

IMG_3173.jpg


お目当ての棚はコレ。
物干しラック GRUNDTAL
grundtal-wu-gan-shirakku-bi-qu-ri-fu-ke-yong__0139738_PE299571_S4.jpg
物干しラックとありますが、水回りだしステンレスなところが棚としても
いいかなーと思い。S字フックとかも取付しやすそうだなと思って決定。
伸縮性あるタイプにしました。

コレで2490円とか、ホントにリーズナブル!!

帰宅しすぐに取付。うちは電動ドライバーとかないので
夫がキリで穴あけて手動でねじを付けましたよ~。
横幅は洗濯機の防水パンサイズ位にして。

洗濯機の上にバスタオルと小物類。
以前のスタイルに戻り使いやすくなりました。

__ (3)

IMG_3180.jpg


奥行きも40㎝位あってバスタオルも余裕で置けます。
洗濯物をどうしても部屋干ししないといけない時も
ココに干して洗面所を締め切って除湿器したらいいかも。

週末、午前中のIKEA、とっても空いてたし子供たちもスモーランド
楽しかったみたいで(ボールプールとか映画とか)
夫婦でゆっくりお茶もできました。
そろそろ買い換えたいなと思ってる玄関マットも探してみたんだけど
欲しいギャッペはIKEAではあまり扱ってなくて(大きいサイズしかなかった)
キリムもいいなぁ、とか思いながらやっぱりふかふかのギャッペがいいよな!とか
ぶつぶつ言いながら(笑)帰りました。
オールシーズン使える素敵な玄関マットが欲しい!まぁ、こうやってあれこれ
探している時が一番楽しいんだけど。

春までにいろいろ探してみます。

IKEAグッズをいろいろチェック。
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP