HOME   »   雑貨いろいろ  »  ハロウィン
RSSフィード
今日はハロウィンですね

自分が子どものころは全くなかった習慣ですが、今はメジャーになりましたね。

わが家もドアにハロウィンリースを飾ってみたり、

ジャックオランタンを作ったりしました。
IMG_2782.jpg

IMG_2770.jpg
この種類のかぼちゃは柔らかくて比較的くりぬきやすいのです。

子どもたちの給食にもハロウィンメニュー(かぼちゃサラダやプリンなど)が

あったり、イベントもたくさん。

お弁当もハロウィン風にしてみました。

IMG_2746.jpg
これは自分用のお弁当。

今週はハロウィンパーティーが友人宅で開催されました。

子どもたちは準備から大張りきりで仮装したり、お菓子を一緒に作ったり、

ビンゴゲームをしたり、子供部屋をお化け屋敷に変身させたりしてました。

大人もひとりずつ部屋に入らされおどかされ(笑)

妹弟などのちっちゃい子は泣いたりするぐらいの怖さで(笑)

大成功のお化け屋敷になったようです。

ハロウィンでお化け屋敷ってちょっと趣向が違うような気がするけど、

USJでもホラーナイトやってるくらいだから同じようなもんかな?

ハロウィンが終わったらもう11月。今年もあと2カ月だなんて早いなぁ~。

衣替えもまだ終わってないのに…

言ってる間にクリスマスになりそう。

今年はIKEAのモミの木を売り切れる前に買いにいきたいなーと

思ってます。そして大掃除もできるなら寒くなる前に前倒しで

始めたい…やりたいことはいっぱいあるけどできるかな~。

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP