HOME   »   未分類  »  電気のスイッチ どんなのにする?
RSSフィード
10月になりました。わかってたことだけど、来年4月からは消費税8%!!

改めて表明されるとそれまでに何かしておけることは??とかちょっと

焦っちゃいますね。わがマンションも消費税増税を前にちょっとした

修繕をやることになりました。

大規模修繕は数年前に終わっていますが、今回は古くなったインターホンや

カギ部分などを交換したり駐輪場を拡張したりするとのこと。

インターホン、プラスチックが変色してとても見苦しかったので交換できて

うれしい~。

今まではムーミンハンカチで目隠ししてたけどもう必要なくなるな。

さて、そうなるとなんだかインターホン横の古ぼけた電気のスイッチがとても気になるわ。。

電気のスイッチ…リフォームするまで特にその存在について考えたことが

なかった部分だったんだけど、リフォームの電気工事が始まって急に

どうしよう?と思ったのでした。電気のスイッチのことなんて気にとめた

こともなかったけど、世の中にはスタイリッシュなのが沢山あるものです。

(そして建築家で建てたお家などは例外なくスイッチにもこだわってる。)

うちの今のスイッチはナショナル時代の超オーソドックスなタイプの

スイッチと新しいのが混在しているという、何ともいえない状態。

でもパナソニックに変わってからのスイッチよりもナショナルの、

レトロでぽちっとかわいくてこれはこれで嫌いじゃないです。

プラスチックカバーが変色してたのでそれだけは買い替えましたよ。

こーゆーよくあるやつです。

DIY好きの友人宅はこんな感じだったかな。


カバーだけ変えただけでも雰囲気だいぶん違うし、ネジで外すだけなので

とても簡単。

でもホントはカバーじゃなくて本体ごとオサレなのに変えたかった!

私がいいなと思っていたのは神保電器のスイッチNKシリーズ

jinbo2.jpg


jinbo.jpg

スタイリッシュでシンプルで飽きのこなさそうなデザイン。そして

押しやすい。(注文住宅のオープンハウスで触らせてもらいました。)

リフォームの時は、ギリギリに電気のことについて考えて、

見積もりを頼んでみたらかなり高額だったのと人感センサーとの兼ね合いなんかも

あってそのままでいっか、とスルーした部分でした。

がスイッチって人目に触れるし毎日触るところ。あの時、

施主支給にでもして取付だけ電気工事屋さんに頼めばよかったかなー

なんて今は思います。


施主支給ならべらぼうには高くなかったかも?!

壁紙などもそうですが、電気スイッチとか取っ手とか、そういう細かな

ディティールにこだわってリフォームすることで家に対する愛着度や満足度も

だいぶUPするような気がするのです。あとオシャレ度も。

電気のスイッチなんて新築か大規模リフォームの時しかいじれない部分。

これからリフォームの方はぜひ素敵なのを!

うちもリビングだけでも神保電器のに変えようかなぁ…とちらっと思ったり

するけど、きっともうめんどくさいからやらないだろうな(^_^;)

リフォーム予定なくても、こんなウォールデコステッカーも遊び心があって

いいですよね。貼るだけだし。飽きたらとればいいし。

ムーミンシリーズ❤か、かわいい! 

ミーでも貼ろうかな♪



プチプライスも魅力的~。




にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP