HOME   »   掃除 片付け 収納  »  梅雨時のおそうじ
RSSフィード
部屋にキノコが生えそうなぐらいジメっとした日が続いていますが

この春ぐらいからわが家の娘のブームは床の拭き掃除(素晴らしい!!)

小学校では自らトイレ掃除を志願して6年生のお姉さまたちと一緒に

トイレの壁などを雑巾で拭いているらしいです。

毎週末、フローリングの床を全て水拭きしてくれるのでとても助かっています。

裸足で歩く季節、床がベタベタしていやだな~、スチーム式の掃除機でも

買おうかなと思っていたのでほんと助かってます。100円のおこづかいで

狭い隙間も拭き拭き。古いタオルをティーツリーなどのアロマオイルを数滴たらした

水にくぐらせてそれで拭くと消臭にもなってスッキリ。

そのあとを私がカラ拭きで仕上げて完璧

リフォームして一年、改めてお風呂場をまじまじと見てみると

コーキングの目地やお風呂のフタ置きなどに黒いカビが出ていました。

赤っぽいヌルヌルも時々発生…換気扇をし忘れたりするとてきめんです。

カビキラーみたいなのもあんまり使いたくないし(服に飛ばしてよく

色落ちさせてしまうし、塩素の臭いが苦手)

どうしたものかと思い、たまにコープのチラシに載ってたり

実家で見かけたりするバイオの力でカビを防ぐ、というペたっと貼る

手のひらサイズのカビ取り剤を買ってみました。



天井に貼りつけてからもうすぐ1ヶ月。北側の部屋のクローゼットにも

とりつけましたが、結構いい感じです。

お風呂場のカビっぽいニオイがなくなったのと、排水溝のヌルっと感も

ほとんどなし。新たなカビも発生してなさそうなので効果を発揮している

ようです。クローゼットのほうは今のところ効果は不明。。。

カビが発生しないといいんだけどな。

お風呂用は半年に一度取り換えればいいらしいので次は年明けかな。

梅雨前にやっておけばちょっと安心です。

vaio.jpg

1000円しないしリーズナブルなのでおすすめ。

あー、早く梅雨が終わらないかな~。(←ってこればっかり)

梅雨明けしたら、いよいよ夏休み!!

仕事も休みなので子どもたちや家族とガッツリ過ごす夏になりそう。

そして3食ガッツリ作る日々にもなりそう~。

楽しみ楽しみ~(と自分に言い聞かせるしかない笑)。





関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP