HOME   »   IKEA  »  IKEAのおすすめグッズ
RSSフィード
ひさびさにIKEAに行きました。

今年もしかして、初?去年は引っ越しとリフォーム絡みで月に二回くらい行ってる

時もあったけど行かなくなったら行かないものです。

ひととおり二階をウォークスルーして買ったものはまな板や大皿、

チャック付きのビニール袋などと小さなタオル類。
IMG_2111.jpg


IKEAのタオル、去年の夏に買ったのがまだ健在。

安いのに丈夫でサイズ感がちょうどよく、重宝してる使用場所があるのです。

それは、キッチンと洗面。

キッチンタオルは一日に二度交換したりするので

このフェイスタオルより少し小さいサイズが洗いやすく

毛羽立たなくて使い易い。そして丈夫!!

そして洗面は夫専用のタオルハンガー(これもIKEA)

があるのだけど、ここにちょうどよく引っ掛けられる紐が

タオルについていて使い易いみたい。
IMG_2113.jpg

私と子供は硬いタオルよりスコープのとか今治タオルのような

ふんわりしたのが好みだけど、夫は硬い目のつまった感じのタオルが好きらしく、

IKEAのを愛用してます。どちらも一枚200円以下という高パフォーマンス(笑)。

あとはクローゼット用の人感センサー付の電池式LEDライトを購入。
IMG_2121.jpg
単4電池を3個使用。うすーい手のひらサイズです。

これはトイレの電気スイッチに手が届かない息子用に。

トイレに窓がないので昼間も電気をつけないと暗く、

そのたびに子供に電気点けて~と呼ばれるのがなぁ…と思ってたのです。

我が家のトイレはスイッチが換気扇と連動しているので

トイレのダウンライトを人感センサー付のものにすると

常に換気扇がつきっぱなしになるので、それもエコじゃないし。

で、実際使用してみると想像以上に明るくて電気なしでも

怖がらず一人でトイレに行けるように♪

IMG_2103.jpg
(キャンドルの灯りっぽい雰囲気です)

電池式のLEDライトだから場所も電源もとらないし、

地震とかの災害の停電時にも役に立つかも。

本来のクローゼット内に付けてもよいし、2つで599円!カラーもいろいろ

あったので間接照明的な使い方もできるかな。これはおススメです。

あとはベランダ用のティーライト用ランタン。
IMG_2109.jpg
これも有事のときにも使えるな、とちょっと思ったりして。

それから50㎝×50㎝のフレーム。紙製の安くて軽いやつ。
IMG_2123.jpg


これには集めているムーミンハンカチがちょうどのサイズなので入れて飾る予定。



試飲をしてたリンゴンベリーのシロップも美味しかったので買いました。

IKEAは大物から小物までそして食べ物も!いろいろあるからいい~。


こちらの最新記事もおすすめ

★IKEAで買ってよかった!おすすめキッチングッズ


関連記事
Relate Entry
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP