HOME   »   雑貨いろいろ  »  インテリアに馴染む?五月人形
RSSフィード
5月5日のこどもの日はとっくに終わりましたが、片づけるのを忘れてた

息子のカブト。

本日やっと押し入れに収納しました。

わりに存在感が薄いので出しっぱなしになってました。

娘の時のひな人形選びは結構私自身も楽しんで選べたけど

端午の節句の五月人形は…

正直あの甲冑にヒゲ、みたいな仰々しいのを部屋におくのが

コワイというか、いらんなーとか思ってて。かといって

娘は買ってもらったのに息子はナシというのもね、となり

オシャレな五月人形はないものか、なるべくインテリアに馴染むような

ものはないかと探し買い求めたのが、コレでした。

IMG_1912.jpg

信楽焼の兜です~。ちょっと渋めテイストです。

後ろにはオーダーして入れてもらった誕生日&名前が。



オーダーっていうのがなんとなく特別感というか親心をくすぐります(笑)。

IMG_1915.jpg
うちのは息子はもうかぶれないサイズですが、大きいのもいっぱいありました。

ギラギラピカピカしてないし、信楽焼の質感もグーですよ。

焼き物なんで、飾ってる間にホコリがついても最後は軽く水洗いして

陰干ししてしまえるのもグー。



リヤドロの五月人形は愛らしくてちょっと欲しいなと思ったけど
お値段かわいくないのですよ。


お祝い事のおうちごはんは…

ルクルーゼで炊く鯛めし。二杯目をわさびたっぷりでお茶漬けで食べるのが

たまりません。

IMG_2001.jpg



さぁ、次はこいのぼりを片づけなければ。

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP