HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト掃除 片付け 収納  »  フィッツプラスで衣類の収納
RSSフィード
引越し後ずーっとウォークインクローゼット化してたというか雑然としすぎて
放置していた一室を、ようやく片づけ始めました。

いつのまにか、押し入れ用の衣装ケースの上に子どものタンスを
乗せてたりホント、その場しのぎな感じになってたのです。

もともと購入した中古マンションをフルリフォームするつもりでしたが
この一室はどう使うか購入時には決めてなかったので
子どもがひとり部屋がほしい、と言ったタイミングで直そうと思ってるのです。

なのでリフォーム時は届いた物や資材の一時置き場に、
引越し後は衣類や使わない椅子、机、キャンプ用品などの置き場になっていました。

そして、1年。散らかった部屋はなおいっそう汚くなるもので…
だんだんと迷路のような状態に。服を片づけに行くのも一苦労。
あまりにも雑然としてきたのでGWあたりから一念発起し片づけ始めました。

とりあえずは子どもたちの衣類を安全に一ヶ所に集結させようと、
同じタイプの箪笥をふたつ新たに購入。
今までの無印の収納ケースなどは押し入れでおもちゃ入れや
掃除道具入れとして再利用。

将来クローゼットの中に納められるように、
また出しててもあんまり恥ずかしくない
デザインのものをと購入したのがコレ。

天馬のフィッツプラスというシリーズです。

収納用品でわりに有名な会社のようです。雑誌のランキング本でも
見たことある、と夫。
私は今まで名前は知らなかったけど10年前から家にあって
使いやすいなーと思ってた衣装ケースに天馬、とあったので
調べてみました。

IKEAも無印もベルメゾンも見たけど、コレっていうのが
見つからず。。。
無印の半透明のポリプロピレン収納用品はだんだんと変色してくるのが
嫌だったんですよね~。

木製のたんすは移動が大変だし、結構高価だし、でもプラの衣装ケースだと
安っぽすぎるし中身が見えていただけない…という悩みに応えてくれる商品

IMG_1967.jpg
プラスチックなんだけど、遠目にはふつうのタンスのようにも見えます。
4段のを二つ並べて置きました。軽いけど、引き出しはロックがついてて
移動させたら中身が飛び出してくるなんてこともなく安全です。
閉まる時のかちっという音が好き(笑)。

それぞれにマスキングテープで中身が何かわかるように
書いて貼ってます。

IMG_1970.jpg

下着類~幼稚園や小学校の小物も
中で100均のプラケースで小分けにして入れて、今までは他のタンスに
入れていた小物も全てここに集結させたのでスッキリ。
中学生くらいまではコレでいけるんじゃないかなぁ。。。

これも検討した商品

リビングで畳んで、子どもたちに自分たちで全部片づけてもらう、
となればいいんだけどそれはまだまだ。

ですが収納場所が決まって今までのように手が届かないから取れない、
とかどこに入ってるかわからない、ってことがなくなったし
こっちも片づける手間が省けるようになりよかったです。

こちらの記事もおすすめです。

重いタンスを処分!フィッツプラスと100均グッズで快適収納に



関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
