HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトコストコ  »  コストコでお買い物
RSSフィード
平日の午前中、友達とコストコツアーへ。

時節柄でしょうか、12月平日のコストコ、土日よりも混んでる気がします。
広い倉庫内なのにあのでっかいカートがぶつかるぐらいの混雑具合でした。

そんなに買う予定のモノはなかったんだけど…友達おススメのものとか
分けるし買ってみる?的なモノもあり、お会計後のカートはいっぱい。

zenbu.jpg
友達んちでシェア作業して、つまみ食いもして、お持ち帰り。

皮ごと食べられるぶどうも、1・8キロと多いのであんまり買わないけど、

半分こしました。友達が神のような早業で検品し(底にカビてるのが混ざってたり

するので)大粒のを選んで購入。

やっぱり海外品だし、防腐剤とかも気になります。

よーーーく洗って(50度洗いするとイイ感じです)食べました。さくさく旨い!

grape.jpg

あとは、定番のパンケーキと噂のハニーバター。
butter.jpg
このパンケーキ、コストコのベーカリーで作ってるやつではないので

食料品コーナーの裏ぐらいの目立たないとこに置かれてます。

のでカートに入れてると「どこに置いてありますか?」って聞かれることが多い。

パンケーキはコンビニやスーパーで売ってるのとは違って甘さ控えめ。

私はトースターで表面だけちょっと焼いて食べています。

ハニーバターはこういう味を求めていた!って感じのおいしさ。

キャラメルのような香りのあとにはちみつの香りがぶわっと。

はちみつレモン味のバターを子どものころ朝パンに塗ってもらって食べてたんだけど

それに近いような好きな感じ。パッケージに書いてた、ダウニーズハニーバターは

原料の90%以上がはちみつで「低脂肪」…っていうpopに惚れました

バターよりもテクスチャーがゆるめですくいやすいのもいいですね。

残ってた紅玉の芯をくりぬいてハニーバターを詰めてレンジでチン。

簡単焼きリンゴ作りました。(パッケージに載ってた)

apple.jpg

コストコはワインもわりと安いのでクリパ用に。

wine2.jpg
イタリア、マレンコのロッソジョイア。赤のスパークリングワインです。

甘口で飲みやすくてピンクがカワイイ❤女子会にはもってこい。
1200円ぐらいで購入しました。ふつうのお店だと1600円ぐらいしたような。

アップルベーコンはずっと気になっていた商品。塊のベーコンってスーパーだと

高いし一種類しか置いてないことが多いけど、コストコはさすがの品ぞろえ。

100g170円ぐらいだったかな?脂肪分少なめ。であっさりおいしかった。

あとはビッグサイズのトマトバジルソース。おなじみハインツ製。

こちらも定番のお味だしパスタソースやチキンのトマト煮、

ピザソースがわりやミネストローネにもアレンジできます。

ひとビン300円弱。で3ビンセット売り。

無印のトマトソースとかも3分の1サイズで同じ値段するので

お得さは一目瞭然(使いきれるかどうかの問題で)

冷凍保存もできるしわが家では使える一品。

tomato.jpg
ほかにもパンとかいろいろ買いましたが~

今回も楽しくあわただしいコストコツアーでございました。

みなさんのコストコおすすめいろいろ。
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



違うメンバーで行くと、買うモノも全然違うから面白いね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
