HOME   »   食べ物  »  タイカレーの缶詰
RSSフィード
ボジョレー解禁以来毎日のように飲んでおります。
おいしかったのはコレ。キリッとしていて食がさらに進みました。

wine2012.jpg

ワインは梅田の阪神でいつも買います。ほどよく賑わっているし、

緊張せずいろいろ聞けて試せるし店員さんのおススメが的確なので。

先週行ったら、大ワイン祭なるものが開催されていてなんと全種類試飲できる!

という素晴らしい企画で思わずフラフラと会場へ行ってしまいました。

平日の夕方だったけど大賑わい。リストにメモをとりながらあれこれ試飲

できるという楽しい企画でフラフラで会場を後にしました(笑)。

おいしかったのはしっかりメモしたのでまた後日荷物の軽い日に買いに♪


最近タイカレー好きの私に夫から「缶詰でおいしいのがあるらしい」

との情報が。すぐ探してみると「いなばのタイカレー」っていうのが

HIT。すでに流行ってるんですね~。

グリーンカレー好きの私としたことが情報に乗り遅れてました。

イオンで発見し3種類全部購入。ひと缶98円。

curry.jpg

私以外食べられないのでやや辛のグリーンカレーをお昼に食べてみたら。

curry2.jpg

うーん、ふつうにおいしい!! 

辛すぎずコッテリすぎずで本格的なグリーンカレーの味でした。

具がツナっていうのが缶詰っぽいけど、なんの調味料+もなしでおいしく

頂きました。これが100円以内なんてすばらしい!
(これと白ご飯をお弁当に持っていったら…やっぱひかれるかな
いつも買ってるグリーンカレーは大体300円前後なので、

ヘンなものも入ってないしこれは私のカレーストック入り決定。

ひやむぎにかけてもおいしかったです。

それにしても缶詰って、いろんな種類がありますね~。

近年ツナ缶とトマト缶、キャンベルのスープ缶ぐらいしか買ってなかった

のでまじまじと缶詰売り場をみたら、いろんなものが缶詰になってることを

知りました。出し巻きの缶詰、なんてのもあって。そういえば…と

サバの味噌煮缶(ボーリング大会の景品)があったのを思い出し

開けてみたらこれが家族に大好評で、この前初めて自分で買いました。

昔、家に焼き鳥の缶詰とかも見たことあるな…あれもおいしいのだろうか?

ファミリーキャンプの時は缶詰いっぱい持ってくよ、といってた友人。

みんなで、缶詰って…と笑っちゃったけど、意外にいいかもね。

今度おすすめ缶を聞かせてもらおう。

出町ふたば❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP