HOME   »   バス・トイレ・洗面  »  リフォーム~トイレ(施主支給)編
RSSフィード
TOTOの節水トイレにリフォームしたわが家。

トイレはシンプルでちょっとカワイイ感じにまとめてみました。

窓がなく採光がとれないため明るい色をセレクト。

白にシルバーの模様が入ったクロスをアクセントに一面だけ使用し

ペーパーホルダーはガラスの棚板があるものを。

IMG_0769.jpg



このガラスの雰囲気が素敵棚にちょっとしたモノを置いてます。

観葉植物とか、スティックタイプの芳香剤とか。一輪差しのお花とかを気分で。

コレを使うことを想定して壁紙や、後ろの収納棚も選びました。

収納棚はIKEAのバスルーム用ウォールキャビネットです。

IMG_0772.jpg


扉はちょっと透けて見えるガラス素材。

(ですが手前までギッシリ置かなければ何が入ってるかはぼんやりとしか見えません)

IKEA製品はセルフで組み立てないといけないので夫が頑張って作ってました。

これはそんなに難しくなかったみたい。(でも力がいるところがあったようです)

作成後は手に血豆が痛そうだった~。

壁に補強をしてもらって、取り付けはリフォーム業者にお願いしました。

ちなみにタオルハンガーもKAWAJUN製。

KAWAJUNは住宅インテリア用の金物(レバーハンドルやドア・戸当たりなど)

を多く手がけている日本のメーカー。

いろんなホテルの水回りでも採用されてるようでいいなと思うとKAWAJUN製

だったこともあり、カタログを取り寄せて眺めてました。

かっこよくてシンプルで使いやすそうなデザインのモノがいっぱいで、

次はドアノブやいろんな取っ手を替えたいな~と計画中。

リフォーム会社の仕入価格よりも早く安く手に入りました。

後日、コープに買い物にいってお店の前でいつものようにリサイクル回収BOXに

牛乳パックやトレーを入れてたら、リサイクル回収BOXにKAWAJUNのロゴを発見!

こんな製品も作ってるんだ~、と意外でした。

意識するとこれまで見えたなかったものが見えてくることがありますね。



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP