HOME   »   キッチン  »  キッチンマット
RSSフィード
基本的にトイレも玄関もキッチンも床にマットを敷く派のわが家。

友人宅におじゃましても意外と使ってないおうちも多いので、うちも

キッチン、最初はマットは敷かずにフローリングのままで行こうかな…

と思ってましたが、長年の習慣で、いざないとなると足が疲れるし、

床も汚れて常に拭かないといけないような状態に。

やっぱりキッチンマットは要るな、と敷くことにしました。

引越した当初、雑貨屋さんみたいなところでついで買いしたマットをしばらく

使ってたのだけどこれが洗濯5・6回目ぐらいで「犬にかじられた?」って

ぐらいボロっとなり、見苦しくなったので買い換えました。

で、2代目に7月位に買ったのがこのマット。

IMG_0665.jpg
どんだけグレーが好きなのか、って感じですが。。。
(よく見るとリビングのラグとデザインも似ている)

ベルメゾンで適当に選んで買ったキッチンマットですが、週1位で洗濯しても

そんなに変化なく、頑張ってくれています。


うちのキッチンの床はリビングから目線で1/3ぐらいしか視界に入らないので、

同じマットを2枚つなげて敷いて使用してます。
IMG_0666.jpg
コンロ前はちょっと足りてないけど。

なので汚れても1枚だけさっと洗ったり、洗濯機でも洗いやすく干しやすいので

便利です。最近は卵焼きづくりがブームの娘が卵液や調味料をいっぱいこぼすので

あー、2枚にしといてよかった!とさらに思う日々。

IMG_0668.jpg
足元が寒くなってきたので冷えないようにするためにもマットは必須。

最近また別のものを買おうと探していて、最終ベルメゾンに

行きついたので過去の注文履歴を見てみたら、

このマットを2枚で1580円で買ってたのであまりのプチプラぶりに驚きました。

まだそんなにぺっちゃんこにもなってないし、

今年いっぱい、いや来夏ぐらいまでは使えるといいなーと思います。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP