HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトカーテン・間仕切り  »  リビングのカーテン
RSSフィード
ここ数日でぐぐっと朝晩冷えるようになりました。

今までボイルだけ閉めて、厚いカーテンはかけずにずっと

過ごしていましたが、ちょっと窓際が寒く感じられるように

なってきたので厚手のカーテンも閉めるようになりました。

IMG_0537.jpg

リビングのカーテン、自分で窓のサイズを測ってネットでオーダーしたの

ですが、実はちょっと長めにしてあります。そのときは

床にたっぷり溜まるくらいの外国みたいな感じがいいなぁとか思ってたので。

カーテンの採寸方法はネットをいろいろ参考にしながら測りました。

寝室やその他の部屋のを注文してみたあとだったのでだいぶ感覚は

つかめてちょうどいいサイズで作ってもらえた!と思ってたのですが、

でもいざ、厚手カーテンを開け閉めすると床のホコリを拾う拾う

で結局アジャスターで調節して1センチくらい上げました。

やっぱりメーカーの言うように、床から1センチくらい離れてたほうが

掃除はしやすいし衛生的だなと思いました。

2倍ヒダで作って目いっぱい閉めるとこんな感じです。

IMG_0536.jpg

ドレープの形状安定加工をしてもらってます。

中のボイルカーテンはヒダのないフラット仕上げで実寸の1,1倍ぐらいで作りました。

IMG_0538.jpg

やっぱり厚手のカーテンを閉めると暖かいな~。

冬場結露しないといいけどな~。



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
