HOME   »   玄関  »  玄関まわりいろいろ
RSSフィード
ちょっと前の我が家の玄関です。

__-60.jpg

無印の棚を1つ増やして段違いに並べてみました。

なにも考えず、いろいろ並べています…
__-61.jpg
マリメッコのマリボウルはこれでスモールサイズ。

お店で見た時、普通サイズが大きく感じたので こちらを選びました。

色はサンドです。

中にはリングや時計をいれて。

__-64.jpg
帰宅すると真っ先に外すので、ここに置いています。

リフォームの時に、シューズクローゼットをトールタイプにするか、

真ん中が棚になっているタイプにするかちょっと悩みましたが、

収納をとって大容量にしてよかった!と思います。ブーツがねぇ…

ほんとに場所をとります。

無印の棚を付けた場所、リフォーム時に、ここに造作で棚をつけたら

いくらぐらい?と聞いてみたら、この無印の棚の20倍(5・6万円)位を

ざっくり提示された記憶が

造作はオーダーでその家に合わせた一点モノなので

どうしても価格があがってしまいますね。



阪神大震災の時は靴箱が倒れて部屋から出られなかったりしたので、

もしも地震があった時を考えるとガラス製品を玄関に置いておくのは

安全上どうなんだろう?とたまに思います。

一応ガラス製品には耐震のジェルマットを下に敷いてますが、

気休めにしかならないだろうなぁ。

__-65.jpg

玄関に置いている植物はイケアで買ったザミオクルカスという植物と

サントリーのミドリエ。ミドリエは

フレームに入ったグリーンを絵画のように壁に飾るというもの。

土じゃない軽い素材に植物が植わっています。

雑誌で見てからずっと気になっていてようやく買ってみました。

軽くてお世話も簡単でとてもかわいい。

フックで引っかけているだけなのでたまに日当たりのよい場所にうつしてます。

__-66.jpg

自分で買ってみてよかったので家族へのお祝い事のときのプレゼントも

コレにしました。花束やアレンジメントよりちょっと珍しいので

よろこんでもらえたかな?観葉植物が床置きしにくい赤ちゃんがいる

おうちへのプレゼントにもよさそう。

無印にある壁掛け植物もサントリーとのコラボ商品みたいです。

IKEAで買った観葉植物は植え替えもしてないし、水やりもたまーにする

ぐらいだけど、結構元気で、秋になってからは新芽を出してます。

ミドリのある空間は文句なしに心が和みますね~


Relate Entry
favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP