HOME   »  2017年07月
RSSフィード
この時期、マンション住まいのわが家は窓開けっ放し、
部屋のドアも開けっ放しで寝ています。
それだと廊下から部屋が丸見えでちょっと落ち着かないので…
寝室にはひものれんをつけています。


(寝室にひものれん 過去記事)

これが思った以上に便利というか気に入って…

横並びにある子供部屋にも新たにつけることにしました。
子供部屋、去年の秋にリフォームして上の子用に作ったものの
いまだに、寝室としてしか使われてません(´∀`*;)ゞ

宿題も遊びもぜーんぶリビング横の和室できょうだい一緒に済ませてますが、
まぁ、そのうちひとりの時間も欲しくなるはず。。。


ついでに寝室のひものれんもリニューアル。
4年たちますと、さすがに丈夫で経年劣化を感じなかったひものれんが
絡まったり、抜けたりが激しく(きっと子供が触るので)
この春ぐらいから抜けたひもを子供が手にもって朝起きてくるようになり
ようく見るとひもがだいぶまばらになってて哀れな感じになってました

一日に何度も出入りする場所に置いてるとそうなるのも仕方ないです。
でも超高コスパだった!ありがとう!と また同じものを購入しました。

20160903103140ae2.jpg

子供部屋にはグリーン。

201609031031154eb.jpg
ちょっとビビットすぎたかも。でも子供はお気に入りのよう。

寝室には同じベージュを。

20160903103127b88.jpg
落ち着くし、ほどよい目隠しに。

つっぱり棒に通してるだけなので取付も超簡単。



ふつうの暖簾にしちゃうとどうしても料亭風、というか旅館風?
和風でレトロな感じになっちゃうところを、うまーく北欧風インテリアに
なじむようにまとめてくれる気がします。

風はとおってもバタバタならないし、
ほどよくプライベード空間と間仕切りできるのがお気に入り。
子供がこの先本格的に子供部屋を使うようになった時に、ただいまー!バタン!と
ドアをすぐ閉めてほしくないけど、そういったときにも役立つかもね、って
思ってます。




favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP