HOME   »  2015年07月
RSSフィード
先日IKEAでこどもたちが買ったアイスキャンディメーカー。

IMG_20150705_104622~2

お買い物も自分たちで行きまして、さっそくアイスを作ってました。


みかんの缶詰(を手でほぐしたやつ)とオレンジ100%ジュースと
はちみつちょっとで作ったアイスです~。
IMG_20150706_145600~2

4・5時間凍らせてちょっとお湯にくぐらせるとパカっとはずれます。

IMG_20150706_145625~2

なんか昔もこうゆう手作りアイス用のケース、家にあった気がするなぁ。。。

お味は素朴~な、というか予想通りの味。。。
シャリシャリでチューペットみたいな感じ。
もうちょいどうにかがんばって551のアイスキャンデー
(夏になると無性に食べたくなります。)みたいな味になったらいいのに~。

そして溶けるのが早いのでそこらじゅうべたべたになるのが難点。
ゼリエースみたいなゼリー液で作ったら垂れなくていいかも?!

それとかもっと豪華に作るならバナナとかフルーツをミキサーにかけてからスムージー
状態にして凍らせたらおいしそう♡
ポテチやクッキーなんかに比べたらヘルシーだしね。

時間のある夏休みに挑戦してみようかな。
ひさしぶりにIKEAに行きました。
saleの時期にあまり行ったことなかったからどんな感じかなーと。

雨だったし週末の午後だったから人でいっぱいでした~。
ひさびさに行ったら、LED照明の種類が増えてたような気がしましたよ。
Saleのものはところどころにあったかな??タオルとか、布とか
キャンドルなどなど。。。

ベッドカバーを買おうかなと思ってたんだけど
ベッドカバーはマットレスの高さに合うのがあまりなく断念。

結局キッチン小物をいろいろリピ買いして50円のソフトクリームを一人ひとつずつ
食べて帰りました。

買ったものはこんな感じ。
IMG_20150705_083934~2

いつものまな板とはさみとジップロックぽいビニール袋(笑)とおそうじブラシ。
何度も買ってるモノばかりです。
このメインのまな板についてるちっちゃい青のまな板が私のお気に入り。

これにキッチン用と洗面のタオル。これも何度もリピ買いしているものの一つです。
ゲストタオルサイズ(30×50)のサイズが使いやすくて好き。
一日に二回ぐらい取り替えたりするので小さいものが重宝します。
しかもちょっとふわふわしすぎない拭き心地がキッチン用にピッタリな気がして
キッチン用はFRÄJENというゲストタオルのサイズばかり。
今回新しくÅFJÄRDENというゲストタオルも買ってみましたよ。
(一番右の水色の)これも丈夫で吸水性もよくて使い良いです。


IMG_20150917_160825~2



あとサラダスピナーもリピ買い。299円と超お安いのです。
これは収納するのに場所とるんだけど、だいたい毎日使うから買いなおしました。
水切りが一気にできて便利だしサラダがパリッとおいしくなるから必要。
今のサラダスピナーのボウル部分が、ベランダでメダカの赤ちゃん入れに
なってしまってて(めっちゃ卵が孵って水槽に入りきらなくなり)。
仕方なくこのごろサラダはキッチンペーパーで水切ってたのでね。

IMG_20150705_083954.jpg

アイスを作れる容器も子供がどうしても欲しいと自分のおこづかいで
買ってました。249円也。

IMG_20150705_103045~3
あとはサンセベリアという観葉植物。
今枯れちゃってる玄関先に置く予定。
IKEAはガジュマルとかベンジャミンとかゴムの木系の
観葉植物が充実してる気がします。大型のがどれもリーズナブルです。
玄関あけてグリーンがお出迎えしてくれるとちょっと心がなごむし
子供のスニーカーに異常に入ってる砂?土?をささっと鉢に入れたりして(笑)
玄関の鉢植えって使えるので(^_^;)

次はクリスマス前かな~、IKEA行くの。今年は出遅れず生ツリーをゲットしたいものです。


favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
