HOME   »  2015年06月
RSSフィード
6月に入って一気にジメジメが増した気がします。
梅雨入りもしましたね。

ちょっと前ですが、彩都にある「the Farm」に植木を見に行ってきました。
ここはユニバーサル園芸がやってる関西最大級の園芸ショップ。

珍しいエアプランツがたくさんあるとか、TVで特集されたりしてて気になってたんです。
彩都の整備された道路から一転、くねくねした山道を少し進んだところに
あります。
週末にいったからか駐車場も混雑しててせまーい道なので停めるだけでも
一苦労。。。でも・・・

めっちゃ広くてめっちゃおしゃれな植木やさんでした~。

IMG_20150517_150411.jpg

IMG_20150517_155002.jpg

エアプランツもいろんな種類があり 280円~1万円を超えるものまで!ほんと
さまざま。

IMG_20150517_154740.jpg

ディスプレイもオシャレで素敵。

IMG_20150517_154620.jpg

手のひらサイズのを買って帰ってガラスの器にいれて窓辺につるしてます。

IMG_20150517_160459.jpg

あじさいも見ごろでとってもきれいでした。

IMG_20150517_160600.jpg
あじさいは毎年買うんだけど、いつも一年で枯らしてしまいます…

大小さまざまな植木があったので、また買いにいきたいな~。
オリーブとかレモンの樹とか、バラにユーカリとか、
観葉植物に多肉植物に、とほんといろんな種類があるし
見ているだけでも楽しかったです。ちっちゃい子供の遊び場もあります。
夏ぐらいにカフェができるらしいので行ってみたい(でも相当混みそう…)

そして梅雨どきの恒例行事といえば、梅酒&梅シロップづくり。

今年は多めに梅酒を仕込みました(ー_ー)!!去年一瞬でなくなったので!
ちょっと珍しい、パープルクイーンっていう綺麗な赤色の小梅が手に入ったので
それで梅酒を。
一日でピンク色にそまってとってもきれい。
まるでロゼワインのような。1か月後が楽しみ~。
IMG_20150602_164919-COLLAGE.jpg

今はやりのメイソンジャーで作ってみました。
ワイドマウスの32oz サイズです。
1リットルぐらいのサイズ。これで500gの梅で梅酒を作りました。

メイソンジャー、キッチンに出しっぱなしでもかわいいし、
何より密閉されてて梅酒が漏れてこなくていいです。
保存ビンはどうしても漏れ出て口のところがべとべとになっちゃうのでね。

IMG_20150602_164909~2

IMG_20150602_164853.jpg

梅シロップは1週間ぐらいで飲めるかな。
シロップのほうにもパープルクイーンを入れたのでかわいいピンク色の
シロップになりそう。
炭酸で割って早く飲みたい。。。

favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP