HOME   »  2015年04月
RSSフィード
やっと暖かくなってきましたね。
春は我が家は植木の植え替えシーズン、ということで
週末、春夏咲いてくれる花やトマトをベランダに植えました。

それと3年前に買ったウンベラータがだいぶ成長したので、植え替えも。

50センチぐらいだった背丈がこの3年で1mを超えずいぶん立派になりました。
やっとリビングサイズになったかな?と今は我が家で一番いい場所に昇進。

鉢と鉢カバーはずーっと探してはいたんですが、いいのが見つからず
最近ホームセンターで買ったプラスチックの鉢に植え替え。
しかし、これがパッと見、悪くなく、軽いので意外と気に入ってます。
サイズアップしたので後ろの配線やモデムなども隠れます。


IMG_20150420_143230~2
同じくホームセンターで買ったキャスター付きの鉢受けの上にのせて。
これで晴れた日に窓際に移動させるのがすっごく楽になりました。
一番上をちょきんと切ったので今後そこから枝分かれしてわさわさとなってくるのが
楽しみ。

IMG_20150420_143408~2

あとは土を隠すべくよくインテリアショップなどでみかけるわさ~もさ~っとした
ヤシの実のカバーみたいなやつを土の上に置きたいと思ってて
調べたら名前が「ココファイバー」であると判明。
今探し中です。100円ショップでは売ってないのかな~。


ココファイバーっていうらしい。

このココファイバーとあとエアプランツがとても気になってます。
エアプランツを部屋にたくさん置きたいんだけどな~、わりと育てるのが
難しいと聞くけれど実際どうなんでしょ?
以前はダイソーでも売っていたらしいけどうちの近所では見つかりません。
お手頃価格でたくさん買えるお店はないものかな?と探してます。

MUJIカフェでエアプランツがたっくさんディスプレイされてるのを眺めては
いいなぁ、とイメージを膨らませてます。

0280001003478_05_400.jpg
こんな風に飾ってみたい。

母の日にリクエストしようかな♪




recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP